ワンコイン・ムービ-レビュー

ワゴンセール等で500円程度で投げ売りされている映画を愛するブログ

カウボーイ&ゾンビ

あらすじ 「ヤればできる!」 ロックミュージックを背景に繰り広げられる主人公と賞金首達の銃撃戦。掴みとしては十分。パーカッション式拳銃に薬莢式の銃弾をロードしているのはご愛敬といったところか。 保安官事務所では、しまむらで投げ売りされてそうな…

宇宙生物X

あらすじ 「世の中金や」 地震により露になった洞窟。そこに足を踏み入れたバカップルや軍人の兄ちゃんたちが次々とミンチに加工されてしまう。この事態にビビった世界最強アメリカ軍は、超常現象研究会なるサークルみてえな連中を現場にぶち込むことを決定…

女教師グロリア

あらすじ 「大人の事情(嫌な意味で)」 街を牛耳る麻薬組織のハゲはガキを売人にして学校にもヤクをばらまいていた。そのうちハゲは取り分をめぐってガキともめて彼を射殺。たまたまその場を目撃した主人公である中年の女性教師は勇気を振り絞って証言台に…

プロトタイプターミネーター

あらすじ 「テロリストに襲われ、未知の惑星に不時着した主人公。彼はそこで女型ターミネーターのプロトタイプと出会うが、彼女は救助隊に発砲するなど暴走し…」 本作におけるキャラ付けや設定は微妙の一言である。女ターミネーターは、起動の際に人間の生体…

戦国番長 ガチザムライ

あらすじ 「ガチ…?」 本作の主人公である低脳は「時代は下克上じゃ!ワシは侍になって天下をとるんじゃ!」と息巻く、大志を抱いた青年である。彼は“いくさ”と称する戦闘を日々行っていると主張するが、その内容は木刀や農具を持ち出したガキ達がケンカする…

ELITE SQUAD エリート・スクワッド ブラジル特殊部隊BOPE

あらすじ 「特殊部隊をもっと出さんかい!」 本作で評価できるのは、陸空連携でマフィアを掃討する戦闘シーンである。ヘリコプターから指揮官が俯瞰した情報を元にして、マシンのように動く地上部隊がFN FALでギャングを一撃必中処分してゆく。このシーンは…

猿の復讐 ISLAND OF THE APES

あらすじ「尊猿攘夷運動(対パリピ)」 主人公は浮気性の彼氏に気をもむ悩み深き女性である。彼女は彼氏含む総勢5人でヨットクルージングに出かける。5人の内訳は主人公、マッチョ(彼氏)、アゴヒゲ、デブハゲ男、ショッピング大好き女である。 パリピの…

フライ・オブ・ザ・デッド

あらすじ 「ゾンビがパルクールしながらパリピを美味しくいただく」 主人公は「こんなクソ田舎はオラ嫌だ」と都会生活にあこがれる女子である。彼女の友人たちは、夜空を見ながら「月の模様って陰毛ボーボーのマンコみてえだな」と芸術眼をひけらかすバカや…

S.W.A.T. vs デビル

あらすじ 「変なひねり入れずに作ってくれれば良作だったのに!」 この世全ての悪の原因、それは俺だ。そうつぶやいた悪魔が神父に乗り移る。燃え盛る告解室をバックに闇堕ちした神父が胸の十字架を引きちぎる。このオープニングを見た時には心が躍った。 ス…

極ヤンキー ニューヨークの裏帝王

あらすじ 「散発的に投影される絶望的映像」 1ヶ月以上、星2つ以下の作品しか見ていない。これは作品のせいなのか。それとも私が堕落したせいか。私は寛容の精神を失ってしまったのか?曲がりなりにも本ブログは低予算映画を愛するブログである。初心を取り…

アイス・コング

あらすじ 「環境保護活動家(笑)が密猟者と一緒にヘラヘラしながら旅をする」 主人公のブロンド女は、バールを片手に敵対集団にカチコミをかける類の動物保護団体の構成員である。彼女は仲間からも「お前は過激派かよ」とハブられたあげく、父親からは「い…

半グレの女 WOMAN OF HANGURE

あらすじ 「パッケージの鼻がモアイみたいで怖い」 主人公の女は高校卒業後プラプラ暇してたからという誇り高き理由でパチンコ・麻雀・競馬の世界を開拓し、320万円の借金を建設する偉業を達成した救えない低脳である。勤めていたキャバクラをクビになった彼…

女処刑人

あらすじ 「キレないし処刑もしない」 主人公は乱射魔に母を撃ち殺された悲惨な過去を持つ女性である。見る角度によっては平安美人に見えてしまう彼女は、過去のショックで霊の声が聞こえる体質になってしまう。彼女は霊の依頼を嫌々きかされ憑依される他律…

アイス・ジョーズ

あらすじ 「出オチ」 雪山のトーテムに封じられたサメの霊が解き放たれ、チョイ役という名の撒き餌を散発的に襲う。主人公と思しき個性無き一群がぷらぷらしている間に、チョイ役の女がトーテムを修復しサメは沈静化。言ってしまえばこれが本作の全てである。…

グリズリー・プラネット

あらすじ 「ウォーキング動画以下」 西暦2068年、インドとパキスタンが核兵器で遊んだりしてたら環境がガッデムになってしまったというのが本作における宇宙船地球号である。あるわけのわからん企業は「植物のある惑星を発見した→植物から酸素がとれる→大儲…

F-16 FLIGHT OF BLACK ANGEL

あらすじ 「バカを104分間鑑賞する」 パイロット訓練学校でアグレッサーをやっている陰キャの兄ちゃんが本作の敵となるバカである。彼は日々の訓練の中で「俺の仕事は戦うことだ」「敵はどこなんです」と病んでいく。色々とこじらせまくった彼は、ある日の訓…

パリ・ディストラクション

あらすじ 「アニマルパニック(性獣的な意味で)」 パリ市の衛生当局がストライキを起こし、街中がゴミだらけになっているパリ症候群的な状況が本作の舞台である。主人公は公立病院の女医でシングルマザー、同僚の医師と別れたばかりである。この元カレは本…

プリースト

あらすじ 「バイクに乗ってるシーンがダサい」 人間とヴァンパイアが長年争っていた世界。その戦いは恐るべき戦闘能力を誇るプリーストなる部隊を投入した人間側の勝利に終わる。戦後の常としてプリーストたちは居場所を失う。主人公であるボウズのプリース…

ニューヨーク2014

あらすじ 「101匹狼男ちゃん」 狼に噛まれて病気をうつされたオバハンが空港の便所で泡吹いてぶっ倒れる清潔なシーンから物語は始まる。オバハンは筋肉モリモリマッチョマンの狼男へとトランスフォーム、次々と空港の旅行客や職員を襲撃する。オバハンに噛ま…

肉喰怪獣キラーツリー

あらすじ 「農林水産省からドーピングを受けたキー坊がダークサイドへ堕ちる」 木こりが国有林からモミの木を密漁した。しかしなんとそのモミの木は政府が遺伝子操作した殺人木だったのだという中々ブッ飛んだ物語である。なお殺人木の品質は察して頂きたい…

バトル・オブ・パシフィック

あらすじ 「ヤツらの侵略は脳からはじまる」 雄々しく佇むアメリカ空母機動部隊、それが正体不明のステルス艦の攻撃でボコボコにされるところから本作はスタートする。なおこの際に空母からF-15が発艦する社会民主党的なシーンを挿入してくれるあたり、「軍…

ディープ・フリーズ

あらすじ 「カンブリア宮殿」 一私企業が南極で石油をボーリング調査しているという状況から物語は開始される。しょっぱなから南極条約との関係はどうなるんだというコンプライアンス問題を投げかけてくれる点において、本作は企業法務担当者にとって希少価…

アルティメット・ランナーズ SKILLS

あらすじ 「マジで何を描きたかったの監督」 わずかながらも、本作で披露されたパルクールのシーンはマトモなものであった。廃墟の中を自由自在に躍動しながら友人とペイントボールガンで撃ちあうシーンと、女を巡って街中を競争するシーンがそれである。本…

メタル・トルネード

あらすじ 「こんな世界なら消えちまえ」 レベルCの太陽フレアのエネルギーを、宇宙に打ち上げたパネルサテライトによって吸収し、電磁エネルギー化して地上へ送る。これが本作の主役である企業の科学者たちのプロジェクトである。私は理系のりの字も知らない…

T.I.M. ティム

あらすじ 「終わり良ければすべて良し」 主人公は友達がいない小太りの少年。彼の心のよりどころは家で使っている中古のロボット。しかしロボは最近バグって話し出したり、食事に異物を混入したりする。修理工場に行くと、ピグモンみたいな汚いオッサンが「…

シティオブ・ザリビングデッド

あらすじ 「全編フルアニメで魅せる!(魅せない)」 寄生虫によって慢性ゾンビ病がパンデミックを起こし、崩壊した社会の中で活躍する老黄忠を描いたものが本作である。老黄忠は歩行器と会話しながらゾンビの蔓延するショッピングモールへと向かう。その理…

エンドゲーム 大統領最後の日

あらすじ 「不倫は文化ではない」 幼馴染は私にこう言った。エンド・オブ・ホワイトハウスが面白いと。ならば本作と店頭で出会えたことは神の御導きであろう。購入は義務であり自明である。もちろんエンド・オブ・ホワイトハウスは見ていない。 主人公は黒人…

RECON2020 バイオ・モンスターズ侵略

あらすじ 「さっさと滅びろ」 変なオッサンから「平和なんてクソ」とモラル溢れる暴言を投げかけられて本作はスタートする。そして数分で壮大な物語の状況説明がなされる。エイリアンが攻めてきた。目的は地球人の殲滅。地球人は反撃している。序論、本論、…

第三種接近遭遇 クローズ・エンカウンター

あらすじ 「三種(アル中、無能、クソガキ)」 ハンターのおっさんとカメラマンのオッサンが「山中で鹿狩りするビデオをウォルマートで売ったら億り人やで」と脳内お花畑に種をまく。彼らは出資者のガキまで巻き込んで狩猟に参加させたあげく「ビデオのタイ…

ロスト・ワールド2013

あらすじ 「恐竜」 めちゃくちゃ頭のいい女博士がめちゃくちゃ悪いテロリストに誘拐されたから救出して来いという、とってつけたような設定に基づき主人公達の部隊が出撃する。隠密作戦だからHALOするぜ!義務教育で習った通り、HALOとは高高度降下低高度開…