ワンコイン・ムービ-レビュー

ワゴンセール等で500円程度で投げ売りされている映画を愛するブログ

宇宙戦争2008

あらすじ 「地球人の血液が血清となることを発見した宇宙人により、地球は侵略を受け支配されてしまった…」 本作は舞台設定の描写が上手くなされている。突然の宇宙人の侵攻、抵抗するも全く歯が立たない地球軍、降伏の条件は地球人800万人を生贄として捧げ…

ストリップ・アサシン

あらすじ 「社会階層の垂直移動は難しい」 本作を一言で例えるならば動物園だと言えるだろう。人間と呼ぶにははばかられる愚かな知能の持ち主たちがなんやかんやしている姿を生ぬるい目で見守るのがおススメの鑑賞法である。本作の登場人物達は皆素晴らしい…

バイオ感染

あらすじ 「恐ろしいウイルスがパンデミックを起こしたから、人類は強力なワクチンで対抗した。しかしそのワクチンは有害で、事態はますますガッデムに。地上は感染者が席巻し、生き残った人類は地下のバンカーで細々と生き延びていた…」 物語が幕を開けて早…

ジュラシック・レイク

あらすじ 「人間VS.ネッシー」 湖を擁する田舎町で突如起こった連続変死事件。遺体は何かに噛み千切られており、傷跡からは未知のDNAが検出される。正体不明の敵にお手上げ状態になる保安官、とそこに現れたのは生物学者を名乗る男。彼曰く、敵は太古の首長…

赤ずきんの森

あらすじ 「バケモノが暴れて役者が叫ぶ」 主人公は高校生ぐらいの女の子。彼女は避妊なんぞクソ喰らえとばかりに赤子を出産しておきながら、速攻で里親に出す母性の持ち主である。父親は同級生で、これまたクソ野郎である。主人公を孕ませておきながら、反…

ライトニング・ストライク

あらすじ 「悪魔に操られし雷が人々を襲う!」 パッケージは大げさにすぎるも、本作では迫りくる連撃のイカヅチが良く表現されていた。機銃掃射の様に地を喰らいながら人々を射貫するシーンや、空爆さながらに街中を破壊するシーンなど、低予算パニック物と…

ファースト・スクワッド

あらすじ 「ナチスドイツ軍が召喚した悪霊騎士団を倒すため、ソ連軍の少女兵が戦死した仲間を召喚してバトル」 本作を一言で例えるなら、鍛えていない胸筋と言えるだろう。まっ平らなのである。本作に盛り上がりどころなど無い。ストーリーには緩急がなく山…

マシーンヘッド

あらすじ 「インパルス束を磁石発電機に流し電流密度を高める。そして燃焼酸化を促進しエンジンに2進信号を電流として理解させる。」 舞台の一つとなる高校が映し出される。その中にたむろする生徒たちはどう見ても30~40台のオヤジ達にしか見えない。学ラン…

ディノシャーク

あらすじ 「人間vs.サメ」 主人公はスキューバダイビングのツアーインストラクターとして開業するために地元に帰ってきたお兄やんである。彼は社交的で友人も多く、さわやかな好青年といって問題ない。グラサンをかけた姿がマトリックスのネオに似ている。ヒ…

ラプター・アイランド

あらすじ 「人間vs.恐竜」 退院したら『ジュラシック・ワールド 炎の王国』を観に行こう…、その思いを胸にこの一ヶ月を耐えてきた私にとって本作の視聴は前哨戦といって差し支えないであろう。そして本作は私の期待通り、500円という大金にふさわしいレベル…

カウボーイ&ゾンビ

あらすじ 「ヤればできる!」 ロックミュージックを背景に繰り広げられる主人公と賞金首達の銃撃戦。掴みとしては十分。パーカッション式拳銃に薬莢式の銃弾をロードしているのはご愛敬といったところか。 保安官事務所では、しまむらで投げ売りされてそうな…

宇宙生物X

あらすじ 「世の中金や」 地震により露になった洞窟。そこに足を踏み入れたバカップルや軍人の兄ちゃんたちが次々とミンチに加工されてしまう。この事態にビビった世界最強アメリカ軍は、超常現象研究会なるサークルみてえな連中を現場にぶち込むことを決定…

女教師グロリア

あらすじ 「大人の事情(嫌な意味で)」 街を牛耳る麻薬組織のハゲはガキを売人にして学校にもヤクをばらまいていた。そのうちハゲは取り分をめぐってガキともめて彼を射殺。たまたまその場を目撃した主人公である中年の女性教師は勇気を振り絞って証言台に…

プロトタイプターミネーター

あらすじ 「テロリストに襲われ、未知の惑星に不時着した主人公。彼はそこで女型ターミネーターのプロトタイプと出会うが、彼女は救助隊に発砲するなど暴走し…」 本作におけるキャラ付けや設定は微妙の一言である。女ターミネーターは、起動の際に人間の生体…

戦国番長 ガチザムライ

あらすじ 「ガチ…?」 本作の主人公である低脳は「時代は下克上じゃ!ワシは侍になって天下をとるんじゃ!」と息巻く、大志を抱いた青年である。彼は“いくさ”と称する戦闘を日々行っていると主張するが、その内容は木刀や農具を持ち出したガキ達がケンカする…

ELITE SQUAD エリート・スクワッド ブラジル特殊部隊BOPE

あらすじ 「特殊部隊をもっと出さんかい!」 本作で評価できるのは、陸空連携でマフィアを掃討する戦闘シーンである。ヘリコプターから指揮官が俯瞰した情報を元にして、マシンのように動く地上部隊がFN FALでギャングを一撃必中処分してゆく。このシーンは…

猿の復讐 ISLAND OF THE APES

あらすじ「尊猿攘夷運動(対パリピ)」 主人公は浮気性の彼氏に気をもむ悩み深き女性である。彼女は彼氏含む総勢5人でヨットクルージングに出かける。5人の内訳は主人公、マッチョ(彼氏)、アゴヒゲ、デブハゲ男、ショッピング大好き女である。 パリピの…

フライ・オブ・ザ・デッド

あらすじ 「ゾンビがパルクールしながらパリピを美味しくいただく」 主人公は「こんなクソ田舎はオラ嫌だ」と都会生活にあこがれる女子である。彼女の友人たちは、夜空を見ながら「月の模様って陰毛ボーボーのマンコみてえだな」と芸術眼をひけらかすバカや…

S.W.A.T. vs デビル

あらすじ 「変なひねり入れずに作ってくれれば良作だったのに!」 この世全ての悪の原因、それは俺だ。そうつぶやいた悪魔が神父に乗り移る。燃え盛る告解室をバックに闇堕ちした神父が胸の十字架を引きちぎる。このオープニングを見た時には心が躍った。 ス…

極ヤンキー ニューヨークの裏帝王

あらすじ 「散発的に投影される絶望的映像」 1ヶ月以上、星2つ以下の作品しか見ていない。これは作品のせいなのか。それとも私が堕落したせいか。私は寛容の精神を失ってしまったのか?曲がりなりにも本ブログは低予算映画を愛するブログである。初心を取り…

アイス・コング

あらすじ 「環境保護活動家(笑)が密猟者と一緒にヘラヘラしながら旅をする」 主人公のブロンド女は、バールを片手に敵対集団にカチコミをかける類の動物保護団体の構成員である。彼女は仲間からも「お前は過激派かよ」とハブられたあげく、父親からは「い…

半グレの女 WOMAN OF HANGURE

あらすじ 「パッケージの鼻がモアイみたいで怖い」 主人公の女は高校卒業後プラプラ暇してたからという誇り高き理由でパチンコ・麻雀・競馬の世界を開拓し、320万円の借金を建設する偉業を達成した救えない低脳である。勤めていたキャバクラをクビになった彼…

女処刑人

あらすじ 「キレないし処刑もしない」 主人公は乱射魔に母を撃ち殺された悲惨な過去を持つ女性である。見る角度によっては平安美人に見えてしまう彼女は、過去のショックで霊の声が聞こえる体質になってしまう。彼女は霊の依頼を嫌々きかされ憑依される他律…

アイス・ジョーズ

あらすじ 「出オチ」 雪山のトーテムに封じられたサメの霊が解き放たれ、チョイ役という名の撒き餌を散発的に襲う。主人公と思しき個性無き一群がぷらぷらしている間に、チョイ役の女がトーテムを修復しサメは沈静化。言ってしまえばこれが本作の全てである。…

グリズリー・プラネット

あらすじ 「ウォーキング動画以下」 西暦2068年、インドとパキスタンが核兵器で遊んだりしてたら環境がガッデムになってしまったというのが本作における宇宙船地球号である。あるわけのわからん企業は「植物のある惑星を発見した→植物から酸素がとれる→大儲…

F-16 FLIGHT OF BLACK ANGEL

あらすじ 「バカを104分間鑑賞する」 パイロット訓練学校でアグレッサーをやっている陰キャの兄ちゃんが本作の敵となるバカである。彼は日々の訓練の中で「俺の仕事は戦うことだ」「敵はどこなんです」と病んでいく。色々とこじらせまくった彼は、ある日の訓…

パリ・ディストラクション

あらすじ 「アニマルパニック(性獣的な意味で)」 パリ市の衛生当局がストライキを起こし、街中がゴミだらけになっているパリ症候群的な状況が本作の舞台である。主人公は公立病院の女医でシングルマザー、同僚の医師と別れたばかりである。この元カレは本…

プリースト

あらすじ 「バイクに乗ってるシーンがダサい」 人間とヴァンパイアが長年争っていた世界。その戦いは恐るべき戦闘能力を誇るプリーストなる部隊を投入した人間側の勝利に終わる。戦後の常としてプリーストたちは居場所を失う。主人公であるボウズのプリース…

ニューヨーク2014

あらすじ 「101匹狼男ちゃん」 狼に噛まれて病気をうつされたオバハンが空港の便所で泡吹いてぶっ倒れる清潔なシーンから物語は始まる。オバハンは筋肉モリモリマッチョマンの狼男へとトランスフォーム、次々と空港の旅行客や職員を襲撃する。オバハンに噛ま…

肉喰怪獣キラーツリー

あらすじ 「農林水産省からドーピングを受けたキー坊がダークサイドへ堕ちる」 木こりが国有林からモミの木を密漁した。しかしなんとそのモミの木は政府が遺伝子操作した殺人木だったのだという中々ブッ飛んだ物語である。なお殺人木の品質は察して頂きたい…