ワンコイン・ムービ-レビュー

ワゴンセール等で500円程度で投げ売りされている映画を愛するブログ

GIRL'S LIFE

あらすじ 「道は開ける」 主人公のギャルは両親や元カレとケンカして家を飛び出し、ネカフェ難民になってしまった可哀そうな女の子である。彼女はキャバ嬢として東京に羽ばたく。「ナンバーワンになる!」と宣言する彼女のいじらしい努力が見る者の涙を誘う…

クレイジー・コップ 捜査はせん!

あらすじ 「ポンコツ刑事がバグる」 素行不良の所轄の刑事たちが、公安部のムカつく上司と絡みつつ、スパイを追うというのが本作の筋ではあるが、無視してかまわない。パッケージによると本作はコメディ映画らしい。ストーリーはあって無きが如し、道中で垂…

アイスソルジャー

あらすじ 「冷戦時代にソ連によって生み出された遺伝子改造強化人間3体が50年の時を超えて復活する。彼らの目的はニューヨークでテロを起こすこと。彼らを止めるべく科学者と猟師が立ち上がる!」 強化人間3人組は、カナダ軍の基地をボコボコにしたりPMCを…

ジャングル・チェイス

あらすじ 「女は強し」 シャブ食ってラリってパーリーピーポーしているモデルのクソ女が、「自由な時間が欲しいの」とかいってハイヒールでジープを転がし事故ってジャングルに転落する。さあ、自然による天誅が彼女を襲う!一見すれば本作は単純な「頭悪い…

アーマードマン

あらすじ 「マフィアに全身を焼かれた警官が肉体強化されて復活してなんやかんや」 主人公である負傷警官は、陰謀による薬物投与を受け強力なパワーとスピードを得る。そう、ドーピングであってアーマーではない。もちろんパッケージは詐欺である。彼は全身…

ミリタリー大作戦 ~シュミット教官大暴れの巻~

あらすじ 「テロリストに狙われた中東某国の王太子夫妻を守れ!」 本作で任務にあたるのはドイツ軍の暴力教官とボンボンのデブ兵士である。彼らは道中でゲイやフェミニストを地味にディスりつつ、悪者はラストで敗北しハッピーエンドである。 パッケージによ…

イン・ザ・スカイ

あらすじ 「愛のかたち」 車にはねられた主人公の兄やんは死亡、天使となる。天使は言霊で現世の人間に影響力を及ぼすことができる。主人公には妻がいた。彼女は悲しみを背負いながらも新しいパートナーを見つけ歩んでいこうとする。主人公は彼女を複雑な感…

アルマゲドン2014

あらすじ 「地球を動かす」 ヤバい隕石が地球にやってきてるから、このままだと地球がヤバい。この事態を受けて各国政府は核兵器による(中略)作戦は失敗する。どうするべきか皆が頭を悩ませていると、インターンで天文台で働いていた学生(高校生の時に核…

アルマゲドン2012 マーキュリー・クライシス

あらすじ 「水星が落ちてくる」 太陽フレアの影響で水星が強力な磁気を帯び、地球に向かってGoing。これに対し米国政府はミサイルで迎撃を試みるという何度見たかわからない斬新で革命的な作戦を実行し、無事失敗する。迫りくる危機に対して、主人公の天文学…

アルマゲドン2011

あらすじ 「隕石が落ちてくる」 流星群がまるでショットガンの散弾の様にシスコの大地に降り注ぐ。確かに、実際そんなことが起こったら十二分に恐ろしいだろう。本作はこの恐怖を視聴者に与えるために秀逸な演出を披露する。そのレベルは地面でかんしゃく玉…

ヒューマン・ボム

あらすじ 「国家に消耗品として使われる兵士の悲惨」 “人間時限爆弾と化した元海兵隊員の孤独な闘いがはじまる!!”“秘密情報機関の謀略を描くアクション・スリラー!!”あげくにこのパッケージである。本作をハイパー低偏差値映画と思い購入した私に非があ…

アンドロイドコップ

あらすじ 「人間の刑事とアンドロイドの刑事がコンビを組み、誘拐された市長の娘を救出する!」 本作の優れていない点は数多いが、その最優秀賞としてクドいコメディシーンを挙げることができる。主人公である黒人男性刑事とその相棒のアンドロイド、この2人…

テキサスSWAT

あらすじ 「ヒゲマッチョが武器密輸マフィアをどつきまわす」 主人公であるヒゲのオッサン、彼は臭い。顔や胸毛を湿らす汗、砂ぼこりで汚れたベスト、退色した帽子、シャツは脇汗でコーティングされている。錆びた水筒の水で口をゆすぎ吐き出す、とどめは泥…

ウイルスX殺人感染

あらすじ 「ウイルス兵器作ってたら被験者に逃げられて研究者たちが感染するけどご都合主義で助かって出資者のババアをしばく」 大学で細胞学と病理学を研究し、南米ではボランティアで家畜の伝染病の治療にあたった青年研究者が、とある悪徳企業の求人に応…

スペース・アドベンチャー クレオパトラ2525

あらすじ 「無い」 “ビトレイヤー”“ドウォーク”“ウオッチ”、こういった作中の用語が冒頭から何の説明もなく投げつけられてくる。視聴者を置いてけぼりにするならそれでもいい。細かい説明よりもパワーで勝負や!という映画ならまあ分かる。しかし本作では申…

宇宙戦争2008

あらすじ 「地球人の血液が血清となることを発見した宇宙人により、地球は侵略を受け支配されてしまった…」 本作は舞台設定の描写が上手くなされている。突然の宇宙人の侵攻、抵抗するも全く歯が立たない地球軍、降伏の条件は地球人800万人を生贄として捧げ…

ストリップ・アサシン

あらすじ 「社会階層の垂直移動は難しい」 本作を一言で例えるならば動物園だと言えるだろう。人間と呼ぶにははばかられる愚かな知能の持ち主たちがなんやかんやしている姿を生ぬるい目で見守るのがおススメの鑑賞法である。本作の登場人物達は皆素晴らしい…

バイオ感染

あらすじ 「恐ろしいウイルスがパンデミックを起こしたから、人類は強力なワクチンで対抗した。しかしそのワクチンは有害で、事態はますますガッデムに。地上は感染者が席巻し、生き残った人類は地下のバンカーで細々と生き延びていた…」 物語が幕を開けて早…

ジュラシック・レイク

あらすじ 「人間VS.ネッシー」 湖を擁する田舎町で突如起こった連続変死事件。遺体は何かに噛み千切られており、傷跡からは未知のDNAが検出される。正体不明の敵にお手上げ状態になる保安官、とそこに現れたのは生物学者を名乗る男。彼曰く、敵は太古の首長…

赤ずきんの森

あらすじ 「バケモノが暴れて役者が叫ぶ」 主人公は高校生ぐらいの女の子。彼女は避妊なんぞクソ喰らえとばかりに赤子を出産しておきながら、速攻で里親に出す母性の持ち主である。父親は同級生で、これまたクソ野郎である。主人公を孕ませておきながら、反…

ライトニング・ストライク

あらすじ 「悪魔に操られし雷が人々を襲う!」 パッケージは大げさにすぎるも、本作では迫りくる連撃のイカヅチが良く表現されていた。機銃掃射の様に地を喰らいながら人々を射貫するシーンや、空爆さながらに街中を破壊するシーンなど、低予算パニック物と…

ファースト・スクワッド

あらすじ 「ナチスドイツ軍が召喚した悪霊騎士団を倒すため、ソ連軍の少女兵が戦死した仲間を召喚してバトル」 本作を一言で例えるなら、鍛えていない胸筋と言えるだろう。まっ平らなのである。本作に盛り上がりどころなど無い。ストーリーには緩急がなく山…

マシーンヘッド

あらすじ 「インパルス束を磁石発電機に流し電流密度を高める。そして燃焼酸化を促進しエンジンに2進信号を電流として理解させる。」 舞台の一つとなる高校が映し出される。その中にたむろする生徒たちはどう見ても30~40台のオヤジ達にしか見えない。学ラン…

ディノシャーク

あらすじ 「人間vs.サメ」 主人公はスキューバダイビングのツアーインストラクターとして開業するために地元に帰ってきたお兄やんである。彼は社交的で友人も多く、さわやかな好青年といって問題ない。グラサンをかけた姿がマトリックスのネオに似ている。ヒ…

ラプター・アイランド

あらすじ 「人間vs.恐竜」 退院したら『ジュラシック・ワールド 炎の王国』を観に行こう…、その思いを胸にこの一ヶ月を耐えてきた私にとって本作の視聴は前哨戦といって差し支えないであろう。そして本作は私の期待通り、500円という大金にふさわしいレベル…

カウボーイ&ゾンビ

あらすじ 「ヤればできる!」 ロックミュージックを背景に繰り広げられる主人公と賞金首達の銃撃戦。掴みとしては十分。パーカッション式拳銃に薬莢式の銃弾をロードしているのはご愛敬といったところか。 保安官事務所では、しまむらで投げ売りされてそうな…

宇宙生物X

あらすじ 「世の中金や」 地震により露になった洞窟。そこに足を踏み入れたバカップルや軍人の兄ちゃんたちが次々とミンチに加工されてしまう。この事態にビビった世界最強アメリカ軍は、超常現象研究会なるサークルみてえな連中を現場にぶち込むことを決定…

女教師グロリア

あらすじ 「大人の事情(嫌な意味で)」 街を牛耳る麻薬組織のハゲはガキを売人にして学校にもヤクをばらまいていた。そのうちハゲは取り分をめぐってガキともめて彼を射殺。たまたまその場を目撃した主人公である中年の女性教師は勇気を振り絞って証言台に…

プロトタイプターミネーター

あらすじ 「テロリストに襲われ、未知の惑星に不時着した主人公。彼はそこで女型ターミネーターのプロトタイプと出会うが、彼女は救助隊に発砲するなど暴走し…」 本作におけるキャラ付けや設定は微妙の一言である。女ターミネーターは、起動の際に人間の生体…

戦国番長 ガチザムライ

あらすじ 「ガチ…?」 本作の主人公である低脳は「時代は下克上じゃ!ワシは侍になって天下をとるんじゃ!」と息巻く、大志を抱いた青年である。彼は“いくさ”と称する戦闘を日々行っていると主張するが、その内容は木刀や農具を持ち出したガキ達がケンカする…