ワンコイン・ムービ-レビュー

ワゴンセール等で500円程度で投げ売りされている映画を愛するブログ

デビルズタイド

あらすじ 「チュパカブラが豪華客船内で暴れる」 本作は全体的に安定して低品質な作品である。普通の映画かと思って観ればがっかりするだろうし、ゴミかといえばそこまで酷くはない。安定して所々残念な箇所がある、模範的低予算映画と言えば誉めすぎだろう…

ジュラシック・ブリーダー

あらすじ 「恐竜が現代に繁殖されていた!?地球最古の恐怖が、アナタを襲う!!(パッケージより抜粋)」 「ハァイ私は先住民の血を引く女の子で何もない田舎町に住んでるのお母さんが謎の事故で数年前に亡くなって私の特技は弓矢です」。冒頭からセリフの…

ゾンビハンター2022

あらすじ 「ゾンビを撃つ、だけ」 「人間が戦争を捨てなければ、戦争が人間を滅ぼすだろう」。本作冒頭で引用されるこれはJ.F.ケネディの言葉らしいが、“戦争”を“本作”に入れ替えても発言が成り立つ、と言えば本作の愚かさを察していただけるだろうか。なに…

タイタニック2012

あらすじ 「タイタニック号沈没から100年後の2012年。豪華客船タイタニック2号による大西洋横断。歴史に刻まれる偉大なる航海になるはずだった。迫り来る史上最大の大津波と、巨大な氷山の塊。極寒の海原で、悲劇は再び繰り返されるのか(パッケージより抜…

ボルケーノ・スパイダー

あらすじ 「フロリダを襲った突然の噴火と蜘蛛型巨大怪獣“ラバランチュラ”。溶岩を吐く怪物の猛威によりマイアミは灼熱の火炎地獄と化した。米軍も歯が立たない不死身のモンスターを倒せるか?勇気ある男たちの、あまりにも危険な戦いが始まる!!(パッケー…

100歳の少年と12通の手紙

あらすじ 「オスカー10歳。白血病で入院していたが、ある日、自分の余命が僅かなことを知ってしまう。落ち込む彼に生きる希望を与えたのは、口の悪いピザ屋の女主人ローズだった。ローズはオスカーに2つの提案をする。それは1日を10年と考え日々を過ごすこ…

ラッツ

あらすじ 「ニューヨークの地下で突如、異常繁殖したラッツの大集団。ヤツらは高級デパートを手始めに、マンション、地下鉄、屋内スイミングプール、バスをも侵略し、瞬く間に人間を餌食にしていく。さらに、ネズミ特有の病原菌まで蔓延し、未曽有のパニック…

リターン・トゥ・ベース

あらすじ 「パーリーピーポーが空軍でイキる」 主人公は韓国空軍の戦闘機パイロット。ある日彼は調子こいて命令を無視、危険飛行を行い市民の命を無意味に脅かす。罰として彼は左遷されるが、左遷先で全く反省しない。むしろ訓練中にヒャッハーする。彼の上…

ホーンテッド・プリズン

あらすじ 「その朽ち果てた監獄には凶悪な死刑囚の悪霊が棲んでいた。息をしてはいけない。身体の中にヤツが入ってくる。魂を奪われた人間は、悪魔の操り人形にされる。地獄にさえ拒否された悪霊から逃れる術はあるのか?(パッケージより抜粋)」 うぇ~い…

花婿は18歳

あらすじ 「先生と生徒が結婚?年の差カップルが繰り広げる痛快ラブコメディ!!(パッケージより抜粋)」 一組の男女に向かってハゲたジジイが咆える。「お前たちは運命の赤い糸で結ばれたカップルじゃぁぁぁ」。この時点で先行き不安なオーラを感じたが負…

シャーロック・ホームズVSモンスター

あらすじ 「19世紀末、霧のロンドンはジュラシック・パークと化す!ミステリー!!アクション!!モンスター・パニック!!名探偵シャーロック・ホームズが挑む史上最大の事件の謎とは?!(パッケージより抜粋)」 1940年のロンドン。ナチスによる激しい爆…

満州帝国崩壊 -ソビエト進軍1945-

あらすじ 「1945年8月、ソビエト赤軍VS関東軍の壮絶な戦いが始まる!!(パッケージより抜粋)」 時は暁、空に多重投影された白色の虹が、金切り声と共に大地に接吻する。俗に「スターリンのオルガン」と呼ばれるそれを合図にして、戦車隊が地上を蹂躙する…

コンコルド

あらすじ 「大統領候補を乗せたコンコルドがハイジャックされた。護衛にあたっていた空軍特殊部隊の大尉の活躍を描いたスカイ・パニックアクション。(amazonより抜粋)」 主人公はアメリカ空軍所属の特殊部隊隊員であるはずなのに、何故か非武装でコンコル…

アドベンチャー・オブ・ジ・アース

あらすじ 「16世紀装備のスペイン軍がティラノサウルスとバトル!」 世界史の教科書でおなじみの博愛主義者、我らが人道の守護者たるコルテスがメキシコに上陸し、原住民と交流を深めようとする場面から物語は始まる。コルテス達は「土人どもは銃を持ってな…

7セカンズ

あらすじ 「タリバー率いる強盗団は、現金輸送車を襲撃し、誤ってロシア・マフィアのゴッホの絵を強奪してしまう。追ってきたマフィアに仲間を射殺された上、恋人がさらわれてしまった。恋人奪還のため、敵に立ち向かうタリバー。しかし、その先には意外な結…

インデペンデンス・デイ2014

あらすじ 「7月4日アメリカ独立記念日、宇宙からの侵略は開始された。地底から出現したドリル・ポッド、飛来する無数のUFO。滅亡を阻止するには、大気圏外の巨大母船を破壊するしかない。地球の明日を賭けた最期の戦いの行方は…!?(アルバトロス社ホームペー…

限界戦線

あらすじ 「ソ連軍の装甲列車がナチスドイツ軍へ突っ込む」 「ソ連軍が対ナチスドイツ軍用に極秘裏に製造していた最強の装甲列車」、パッケージ上半分で調子こいてるそれはとても強そうに見える。しかしそれは張子の虎、すなわちパッケージ詐欺である。まず…

サファリ

あらすじ 「ガオーキャーマジパネェウギャー」 本作はテンションあげぽよ知能低いウェイウェイ系パーリーピーポーがサファリツアーで調子こいて狩猟区に突撃、そこで映画界の神の見えざる手によって車が故障、徒歩で脱出を試みるもライオンに喰われて無事死…

44ミニッツ

あらすじ 「1997年2月28日、ハリウッドの銀行が襲撃された。マシンガンで武装した2人の強盗VS拳銃しか持たない50人の警官。そして男たちの勇気が試される44分間が幕を開けた!!(パッケージより抜粋)」 本作は事実をベースに作成された映画の1つである。…

アウトブレイク・エクスプレス

あらすじ 「SARSウイルスに汚染され中国大陸を爆走する超特急1120号。パニックに襲われる乗客たち、姿なき敵に挑む美しき女医。そして7億人民の明日を決める運命の瞬間が刻々と迫る!!(パッケージより抜粋)」 ある現場でSARSが発生する。もちろん当然国の…

ロスト・ヴォイジャー

あらすじ 「開拓星を探すため地球を旅立った12人の宇宙飛行士達。不時着した惑星でエイリアンの魔の手が彼らを襲う!」 宇宙船のベッドに宇宙飛行士達が横たわっている。宇宙服のつもりだろうか、安っぽいサウナスーツが観る者を落胆させる。彼らは人工冬眠…

ナイトメア ミュージアム

あらすじ 「遺跡から発掘された魔獣バジリスクの巨大な石像。アメリカ自然史博物館で、それは突然動き出した!!その魔力で人間を石に変え、大都市をパニックに陥れる不死身の怪物。奴を倒す鍵は、秘宝メデューサの瞳に隠されている……(パッケージより抜粋)…

クイック&アンデッド 未来世紀ニューウエスト

あらすじ 「地球滅亡後の近未来を舞台に、新型ウイルスでゾンビと化した化け物とゾンビの掃討に乗り出したゾンビハンターたちの死闘を描いたホラーアクション(amazonより引用)」 本作は山道を散歩しながら出会ったゾンビを撃つだけのレール・シューティン…

デビルシャーク

あらすじ 「サメとエクソシストがろくに戦わない」 開幕早々、修道女のオバハンが空に吼える。「世界なんてクソや」とわめきちらした彼女は自分がクソである可能性を忘却の彼方へ置き去り、通りがかりのオバハンを刺殺する。「オバハンの霊を生贄に、サメの…

アバター・オブ・マーズ

あらすじ 「半円形運動」 負傷した男がベッドに横たわっている。米軍のオッサンである彼は、テロリストのおっさんとのお遊戯の果てに全身にダメージを受けたのだ。そんな彼に米軍情報機関は提案する。「16GBのフラッシュメモリーを使い魂を体外離脱させ、念…

ファイナル・デスメッセージ

あらすじ 「悲劇は携帯電話が受信した意味不明なメッセージから始まった。連続する身近な人々の突然の変死、予測不能な死の連鎖が始まる!!(パッケージより抜粋)」 ケータイが謎のメールを受信すると受信者が死亡する。要するに『着信アリ』である。すな…

シャーロック・ホームズ vs ヴァンパイア

あらすじ 「ジッチャンの名にかけて!」 あらすじ通り、本作は名探偵コナンのような普通の推理物である。犯人は吸血鬼のふりをして犯行に臨む。推理の根拠は結構強引と言わざるを得ない。「犯人の書いた文字は右上がりや!よって犯人は左利きや!」はともか…

アサルト デーモン

あらすじ 「着ぐるみがハッスルする」 舞台は脱獄不能のハイテク更生施設。そう言われて映し出されたのは荒れた工業高校みたいなボロい建物。最初から不安しか覚えないのはこの業界のいいところである。その施設にルーマニア人のオッサンがやってきて変な儀…

アウトブレイク ライジング

あらすじ 「みんな生活に疲れてるんや」 思えばパッケージからして本作は破滅願望的な美しさを誇っていた。どこかルーチンワーク的に世界を浄化せんと力無く挑みかかる硝煙、窮屈な制帽と別れを告げた短髪、その重量で体幹を圧迫する革製の装具。荒い画像し…

忍者ゾンビ

あらすじ 「日系人の祖先より伝わる秘密の箱。封印されていたのは1本の巻物と古い日本刀。それは織田信長が遺した死者を蘇らせる“地獄の剣”だった…(パッケージより抜粋)」 パッケージを見た時、どうせこれはゴミだなと思った自分を恥じた。最初から色眼鏡…