ワンコイン・ムービ-レビュー

ワゴンセール等で500円程度で投げ売りされている映画を愛するブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスクイーン

あらすじ 「氷河期の要介護ババアがクネクネする」 学者「氷河期に生きていた別種の人間が見つかったから研究するぜ」このアホの見本市の様な言葉で、別種の人間とやらは飛行機で輸送される。それは女性で、低体温になるほど活発化、凶暴化するとのこと。彼…

キング・オブ・ロストワールド

あらすじ 「適当の見本市」 旅客機が黒煙を吐きながら猛スピードで山へ墜落するシーンから映画はスタートする。墜落後、ケガをしながらも次々と無事に出てくる乗客を見た瞬間「これはアカンやつや」との直感が私の神経を駆け抜けた。キャビンアテンダントは…

WARU 下剋上

あらすじ 「高等教育を受けた院卒のサクセスストーリー」 本作の主人公は、少年院から出所してきたばかりの元暴走族リーダーである。彼が少年院にいくハメになった理由は「敵対グループが自分たちの縄張りに入ったからバタフライナイフで刺殺した」という論…

ゾク議員

あらすじ 「自由よ、汝の名の下でいかに多くの罪が犯されたことか」 ある市ではブラックパンサーズという集団が勢力を誇っていた。彼らは違法改造された自動二輪車を走行させ、街に住む善良な市民に騒音を提供するという奉仕活動を行う非営利団体である。し…

感染源 BiOHaZaRD

あらすじ 「カプコンに謝れ」 とある秘密研究所で異常事態が発生、内部との連絡がとれなくなってしまう。これを解明するために特殊部隊が投入されるのが本作の導入部である。実にオリジナリティあふれるイントロではないか。一瞬私の脳内を「監督ポールアン…

メガ・パイソン

あらすじ 「良い奴から死んでいく」 米軍の小隊がタリバンの残党を掃討中に奇襲に遭い、捕虜になってしまう。その戦闘の際にタリバンが使った爆弾の衝撃で地底に眠っていたバケモノワームが目覚めてタリバンを皆殺しにするところから米兵達は本格的に動き出…

ダスト

あらすじ 「本作の脚本家は人非人」 本作の前提舞台となるのは、ある精神病院。そこでは精神障碍者の頭をドリルでぶち抜き生きたまま火葬するような「医は仁術」を体現する医療行為が行われていた。これら健全経営の結果であろうか病院はブッ潰れ廃墟となる…