ワンコイン・ムービ-レビュー

ワゴンセール等で500円程度で投げ売りされている映画を愛するブログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

X-GAMER

あらすじ「ゲームオタクがゲームの世界に引きずり込まれてえらい目に会う」 本作の主人公は丸っこい顔をしたゲームオタクの男性で、勤務先もゲーム会社という筋金入りのオタクである。しかしながら彼はナードやキモオタの類ではなく、優秀で上司や同僚との折…

サーベルタイガー

あらすじ「クローン技術でよみがえったサーベルタイガーが山中に逃走して人々を襲う。」 ストーリーの大筋は普通のモンスターパニックものであり、大きく破たんした出来ではないのだが、登場人物たちのアクの強さが際立っており、あまり恐怖感を感じることは…

イーブルノート

あらすじ「俺の書いたシナリオ通りに人が死んでいくんだけどマジ怖い」 主役は売れずにくすぶっている脚本家の既婚男性。ある日彼は聞いたことも無い会社からシナリオ作成の依頼を受ける。オフィスで待ち合わせた白髪のジジイは35年前に起きた一家惨殺事件を…

メガ・パイソンVSギガント・ゲイター

あらすじ「環境保護活動家によって自然保護区に解き放たれたヘビが巨大化したうえ大量繁殖。自然環境を破壊したあげく人間をも餌食にする。保安官はワニをドーピングにより強化してヘビに対抗するも事態はより悪化する」 本作で最も存在感が有り、かつ不愉快…

テリトリー

あらすじ「山で遊んでたらなんかヤバイのがきた」 嫁に浮気された友人を励ますために、男4人が山遊びをするところから本編が始まるのだが、オッサン4人が暗い森の中で円陣を組み、無言で地面を眺めるという何とも言い難い光景は本作の行く末を暗示するかのよ…

ゾンビ・ストリッパーズ

あらすじ「ストリッパーがゾンビ化する」 第4期目に突入したブッシュ政権が兵力を強化するためにゾンビウイルスを開発するというのが本作の設定であるのだが、本編開始からわずか数十秒でアメリカ合衆国憲法修正第22条に喧嘩を売りにいくそのアグレッシブな…

スパイモンキー

あらすじ「マッドサイエンティストの企みを潰すため、チンパンジーが頑張る」 本作は苦痛なく見ることができるコメディアクションである。雨の日に恋人とダラダラおしゃべりしながら視聴するには最適と言えるだろう。元スパイエージェントのチンパンジーとい…

ミッション・トゥ・アビス

あらすじ「暗黒物質を太平洋に不法投棄しに行く」 米軍はアラスカに墜落した隕石から抽出した「アイス10」という未知の化学物質を64本の試験管に入れて保管していた。そのうちの1本をジェット機で輸送中に物質が不安定になりカナダの空港がフッ飛ぶところか…

ヴィクトリィィーッ!!!!

あらすじ「麻薬密輸を生業とするカナダのマフィアを壊滅させるため送り込まれた2人の捜査官の闘い」 本作で特筆に値するのは敵であるマフィアである。彼らは特に大した理由も無く「銃は禁止」と理解に苦しむ戒律を守っている。構成員たちは己の肉体を鍛え上…

ウーマン・コップ

あらすじ「裁判所の出頭要請に応じない保釈者たちを次々と逮捕していく女賞金稼ぎ達の物語」 本作は断じて映画ではない。せいぜいが五流ポルノのできそこないである。全編を通してクソのような小芝居とエロシーンの繰り返しでありストーリーに筋が無い。とき…

ステイト・オブ・ウォー

あらすじ「1982年に勃発したイギリス対アルゼンチンのフォークランド紛争。その戦いをアルゼンチン軍の一兵士の視点から描く。」 本作品は戦争の悲惨さを描いた至極まともな映画であった。空と海はイギリス軍の手中に落ち、アルゼンチンの兵士達は連日空爆や…

プテラノドン

あらすじ「とあるトルコの山地で地震が発生し、ジュラ紀からの火山が活動を始めプテラノドンが復活する。山に根城を張るテロリストとそれを討伐しに来た米軍特殊部隊、さらには偶然この地を訪れた学術調査隊をプテラノドンの群れが次々と襲う。」 本作で最初…

ラスト・アナコンダ

あらすじ 「警官隊とギャング団は銃撃戦の末に秘宝伝説のあるジャングルに入り込んでしまう。そこには恐ろしい魔物達に、ヴァンパイアの村があったのだ。」 本作品の全体的な出来は結構マトモなものである。ワイヤー丸出しのアクションや、ナイフ一振りで首…

ディープ・クラッシュ

あらすじ「核兵器を搭載したロシア軍原子力潜水艦インフェルノがイスラム系テロリストに乗っ取られた。彼らの目的はアメリカへの核攻撃。その航路に偶然遭遇したアメリカ軍原子力潜水艦マンタは核攻撃を阻止するため戦いを挑む。」 地獄vsマンタなんて勝負に…

ブラックホール ~地球吸引~

あらすじ「アメリカ、セントルイス市の研究所での実験中、突如ブラックホールが発生。さらには人型の光体も出現して変電所から電力を奪いブラックホールを巨大化させてゆく。地球はどうなってしまうのか」 この危機に対応する主人公は小汚いヒゲのメガネ親父…