ワンコイン・ムービ-レビュー

ワゴンセール等で500円程度で投げ売りされている映画を愛するブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クイック&アンデッド 未来世紀ニューウエスト

あらすじ 「地球滅亡後の近未来を舞台に、新型ウイルスでゾンビと化した化け物とゾンビの掃討に乗り出したゾンビハンターたちの死闘を描いたホラーアクション(amazonより引用)」 本作は山道を散歩しながら出会ったゾンビを撃つだけのレール・シューティン…

デビルシャーク

あらすじ 「サメとエクソシストがろくに戦わない」 開幕早々、修道女のオバハンが空に吼える。「世界なんてクソや」とわめきちらした彼女は自分がクソである可能性を忘却の彼方へ置き去り、通りがかりのオバハンを刺殺する。「オバハンの霊を生贄に、サメの…

アバター・オブ・マーズ

あらすじ 「半円形運動」 負傷した男がベッドに横たわっている。米軍のオッサンである彼は、テロリストのおっさんとのお遊戯の果てに全身にダメージを受けたのだ。そんな彼に米軍情報機関は提案する。「16GBのフラッシュメモリーを使い魂を体外離脱させ、念…

ファイナル・デスメッセージ

あらすじ 「悲劇は携帯電話が受信した意味不明なメッセージから始まった。連続する身近な人々の突然の変死、予測不能な死の連鎖が始まる!!(パッケージより抜粋)」 ケータイが謎のメールを受信すると受信者が死亡する。要するに『着信アリ』である。すな…

シャーロック・ホームズ vs ヴァンパイア

あらすじ 「ジッチャンの名にかけて!」 あらすじ通り、本作は名探偵コナンのような普通の推理物である。犯人は吸血鬼のふりをして犯行に臨む。推理の根拠は結構強引と言わざるを得ない。「犯人の書いた文字は右上がりや!よって犯人は左利きや!」はともか…

アサルト デーモン

あらすじ 「着ぐるみがハッスルする」 舞台は脱獄不能のハイテク更生施設。そう言われて映し出されたのは荒れた工業高校みたいなボロい建物。最初から不安しか覚えないのはこの業界のいいところである。その施設にルーマニア人のオッサンがやってきて変な儀…