ワンコイン・ムービ-レビュー

ワゴンセール等で500円程度で投げ売りされている映画を愛するブログ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

女子高生ロボット戦争

あらすじ 「ロボットが出てくるのは65.43秒だけ(俺計測)」 ある田舎の高校に2人の仲良し女の子がいました。1人は脳筋金髪スポーツマンで、男子のアメフトチームに助っ人参加してエースになるレベルのバケモノです。もう1人はガリ勉茶髪メガネで、その知…

サバイバル自衛隊 SO SOLDIER

あらすじ 「自衛隊よわっ」 9.11テロ後、各国はテロリスト対策に備えていた。それは日本も例外ではなかった。自衛隊は対テロ任務を想定し、レンジャー隊員をグループ分けして山中にて戦闘訓練を行う。条件は「武器の携行は不可。食糧は持てる分だけ。山中に…

ソード・ハンド 剣の拳

あらすじ 「極北の大国に芽吹いた14歳脳のつぼみ」 舞台はロシア。主人公は右手から剣を出すことができる特異能力の保有者である。彼はその能力を押さえるため「くっ、静まれ…俺の右手よ…」的な包帯を巻いている。なお包帯は全く意味を成していない。それど…

TATARI

あらすじ 「視聴者に苦痛を与えるという意味では確かにタタリ」 「昔々あるところに頭のバグったお医者さん達が、精神病の患者を実験台にして好き放題やらかしてたら火事で死にました。生き残ったのはバグ医者の部下5人だけでした。」という微笑ましい昔話…

グエムル 漢江の怪物

あらすじ 「能力的には女子中学生が怪物」 在韓米軍のある化学担当のオッサンが「毒薬とか劇物とかマジうざいから下水に捨てようぜ」と環境保護精神あふれる指示を部下に出す。部下は当然「下水に捨てたら漢江に流れ込んでしまう」と反論するが、オッサンは…

プテロドン 零式戦闘機VS翼竜軍団

あらすじ 「こいつら戦闘力を自在に変化させやがる!」 舞台は第二次世界大戦。主人公である女性達はアメリカ空軍の航空兵でB29の搭乗員である。アメリカ軍は女を前線にブチ込んでいたっけ?などと考えては負けである。彼女たちは重要機密を運ぶため太平洋へ…