ワンコイン・ムービ-レビュー

ワゴンセール等で500円程度で投げ売りされている映画を愛するブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダニエル 悪魔の赤ちゃん

あらすじ 「悪魔は赤ちゃんではなくパリピ」 生まれたばかりの赤ちゃんがプープルをブチ殺してゆく本作は1粒で2度おいしいグリコ的コメディ作品である。そう、本作を楽しむには2つの鑑賞法を適時使い分けて、あるいは混成投入していただきたい。 まず1つの…

スパイダー・パニック!2012

あらすじ 「Oh, say can you see(見たくない)」 ファーストシーンの舞台はアフガニスタン。みんな大好きアンクル・サムの兵隊とタリバンのテロリストが撃ち合っている。照準器(アイアンサイト)が外れたライフルや、銃の反動を再現しようと腕をプルプル振…

ターミネーター・ウォー

あらすじ 「人間はクソFromウォーキング」 冒頭、ロボット軍と戦っている人間軍の兵士が登場する。メイクばっちりのお顔に清潔感たっぷりの戦闘服、とどめは厚紙で作られたとしか思えないガトリングガンである。刹那、私の脳内を「おゆうぎ会」という文字列…

UNDERWORLD ライジング

あらすじ 「100年の眠りから目覚めたヴァンパイア。その命を付け狙う、吸血鬼ハンター。宿命の対決を描く、ヴァンパイア・アクション最新作!(パッケージより抜粋)」 主人公である吸血鬼ハンターのオッサンは小汚いベストを着こんだパッとしない中年オヤジ…

エイプ2003

あらすじ 「社長はバカ(万国共通)」 あるハイテク企業の小型ジェット機が山中に墜落。搭乗員の生存を信じて救出隊が出動するもビッグフットに出くわしてオーマイガッデムというのが大まかなストーリーラインである。そこでは救出任務真っ最中の女性隊員が…