ワンコイン・ムービ-レビュー

ワゴンセール等で500円程度で投げ売りされている映画を愛するブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

郵便処刑執行人

あらすじ 「郵便配達兄貴がめっちゃ不真面目」 お姉ちゃんのことが大好きだけど上手く言葉にできなくて震える的なシスコン弟。ある日、彼はお姉ちゃんと自分の親友がキスしてるところを目撃しちゃって超ショック。追い打ちをかけるように変な郵便配達兄貴が…

破壊的防御システム エンクリプト

あらすじ 「バイオハザードの洋館でプレデターと戦う感じ」 核戦争で荒廃した世界で細々と生きている人類。しかし人あるところに貧富の差はあり、そんなブルジョワのジジィは主人公のオッサンに「美術品をパクってこい」と依頼を出す。そして編成された強襲…

ボクの熱気球

あらすじ 「両親を失いババアに虐待されていたガキがショッピングモールを根城にママを求めて右往左往」 本作に登場するキャラクターは多すぎず少なすぎずのちょうどいい数であり、そこそこ濃い。主人公を虐待するババアは彼を強制労働させて自分は遊ぶ、経…

サラマンダー

あらすじ 「ドラゴンクエスト」 火を吐くドラゴン、サラマンダーに地上が支配された世界が本作の舞台である。冒頭ではわずかに生き残った人類がシェルターを中心に細々と生きる様子が描写される。そこで特に注視したいのはサラマンダーの炎に応戦する改造消…

Blind Moon 女子校生吸血鬼伝説

あらすじ 「夜の陶酔に身を委ねる乙女たちの禁断の愛が、悲劇の始まりだった。死んだハズの少女が蘇り、血と快楽を求めて夜を彷徨う(パッケージより抜粋)」 レズビアンの吸血鬼がプレイ中にテンションMAXになって恋人を殺害、するとその恋人は復活して吸血…

GIRL'S LIFE

あらすじ 「道は開ける」 主人公のギャルは両親や元カレとケンカして家を飛び出し、ネカフェ難民になってしまった可哀そうな女の子である。彼女はキャバ嬢として東京に羽ばたく。「ナンバーワンになる!」と宣言する彼女のいじらしい努力が見る者の涙を誘う…

クレイジー・コップ 捜査はせん!

あらすじ 「ポンコツ刑事がバグる」 素行不良の所轄の刑事たちが、公安部のムカつく上司と絡みつつ、スパイを追うというのが本作の筋ではあるが、無視してかまわない。パッケージによると本作はコメディ映画らしい。ストーリーはあって無きが如し、道中で垂…

アイスソルジャー

あらすじ 「冷戦時代にソ連によって生み出された遺伝子改造強化人間3体が50年の時を超えて復活する。彼らの目的はニューヨークでテロを起こすこと。彼らを止めるべく科学者と猟師が立ち上がる!」 強化人間3人組は、カナダ軍の基地をボコボコにしたりPMCを…

ジャングル・チェイス

あらすじ 「女は強し」 シャブ食ってラリってパーリーピーポーしているモデルのクソ女が、「自由な時間が欲しいの」とかいってハイヒールでジープを転がし事故ってジャングルに転落する。さあ、自然による天誅が彼女を襲う!一見すれば本作は単純な「頭悪い…

アーマードマン

あらすじ 「マフィアに全身を焼かれた警官が肉体強化されて復活してなんやかんや」 主人公である負傷警官は、陰謀による薬物投与を受け強力なパワーとスピードを得る。そう、ドーピングであってアーマーではない。もちろんパッケージは詐欺である。彼は全身…

ミリタリー大作戦 ~シュミット教官大暴れの巻~

あらすじ 「テロリストに狙われた中東某国の王太子夫妻を守れ!」 本作で任務にあたるのはドイツ軍の暴力教官とボンボンのデブ兵士である。彼らは道中でゲイやフェミニストを地味にディスりつつ、悪者はラストで敗北しハッピーエンドである。 パッケージによ…

イン・ザ・スカイ

あらすじ 「愛のかたち」 車にはねられた主人公の兄やんは死亡、天使となる。天使は言霊で現世の人間に影響力を及ぼすことができる。主人公には妻がいた。彼女は悲しみを背負いながらも新しいパートナーを見つけ歩んでいこうとする。主人公は彼女を複雑な感…

アルマゲドン2014

あらすじ 「地球を動かす」 ヤバい隕石が地球にやってきてるから、このままだと地球がヤバい。この事態を受けて各国政府は核兵器による(中略)作戦は失敗する。どうするべきか皆が頭を悩ませていると、インターンで天文台で働いていた学生(高校生の時に核…

アルマゲドン2012 マーキュリー・クライシス

あらすじ 「水星が落ちてくる」 太陽フレアの影響で水星が強力な磁気を帯び、地球に向かってGoing。これに対し米国政府はミサイルで迎撃を試みるという何度見たかわからない斬新で革命的な作戦を実行し、無事失敗する。迫りくる危機に対して、主人公の天文学…

アルマゲドン2011

あらすじ 「隕石が落ちてくる」 流星群がまるでショットガンの散弾の様にシスコの大地に降り注ぐ。確かに、実際そんなことが起こったら十二分に恐ろしいだろう。本作はこの恐怖を視聴者に与えるために秀逸な演出を披露する。そのレベルは地面でかんしゃく玉…