ワンコイン・ムービ-レビュー

ワゴンセール等で500円程度で投げ売りされている映画を愛するブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダークネス・ビギンズ

あらすじ 「尻軽オヤジのボクササイズ」 「ファイターには3つのタイプがある。1つはハッタリをかますタイプ。2つは向こう見ずなタイプ。最後は高度に訓練されたタイプだ。最後のタイプはまずいない。殆どは1つ目か2つ目のタイプだな。」 作中で主人公の…

ザ・ビースト ブレイロードの悪夢

あらすじ 「都会>田舎」 開幕早々「この物語は実話がベースです」という至極どうでもいい真っ赤な嘘が塗りたくられる。そして流される映像。それは毛むくじゃらの着ぐるみがウホウホ言いながらオッサンやオバハンを切り裂くネバーランドである。 主人公の保…

幼狩 D#1

あらすじ 「マスゴミ無双」 ロリコン野郎による児童殺害事件を軸に、バグったマスコミが大暴走!という心温まるハートウォーミングな本作の主張は単純明快である。それは「人が他者を理解することの不可能性」である。 本作の中心部に陣取るワイドショーのレ…

ピラナコンダ

あらすじ 「CGによるオバケ屋敷」 ピラニアとアナコンダを足して2で割ったかのような巨大ヘビがハワイで人を襲う!本作は忠実である。その単純さに。本作は単純である。その忠実さゆえに。背中合わせのこの2つが螺旋を描く。その階段を上った果てに見える…

ブラックスクール ★★★裏黒★★★

あらすじ 「文化祭」 ガキの頃から殺し屋として育てられた学生が闇の仕事(核爆)に従事してバトルする。筋はこれだけである。本作のほとんどは戦闘シーンによって構成されている。 ではその戦闘シーンは評価に値するであろうか。答えはアンポシーブルである…

ザ・スネーク

あらすじ 「結局銃撃ってるだけ」 時は西部開拓時代。アメリカのとある田舎町にヘビが大量発生。地元のガンマンたちが銃を撃ちまくるぜ!という本作は、おわかりだろう。偏差値で言えば38ぐらいの、ハイパー頭悪い系量産型映画である。 コルトだのウィンチェ…