ワンコイン・ムービ-レビュー

ワゴンセール等で500円程度で投げ売りされている映画を愛するブログ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイナルファンタジー

あらすじ 「ファンタジー(意味不明という点で)」 最初に断っておくが、私はRPGのプレイ経験がほとんどない。クリアしたのはドラクエ3ぐらいで、ファイナルファンタジーといえば「クラウドとかいうホストみたいなやつが新羅と戦う」ぐらいの認識しかない。…

パペット・マスター 悪魔の人形伝説

あらすじ 「ブサイクな人形がバグる」 昔々あるところに人形師のおっちゃんがいました。おっちゃんは何かよくわからん秘術をつかって、自分の意思で動く人形をつくりました。おっちゃんは秘術を濫用することはせず、夫婦で子供向けの小さな人形劇劇場を経営…

タイムソルジャー

あらすじ 「頑張ってるのはエキストラだけ」 ロシア人の学者2人が、独ソ戦の研究のために当時の戦場を再現するイベントに参加する。そこには半裸で銃を振り回したり、サッカーでヒートアップしたり、酒を飲んで生ライブでダンスを踊るなどして戦死者達への…

2999年異性への旅

あらすじ 「クソつまらん(直球)」 優れた科学文明を持つ宇宙人が、繁殖による宇宙征服をもくろんでいた。彼らの次のターゲットは地球。彼らは最強のセックス戦士1名を選抜し、地球人を孕ませようと画策する。地球人の女から好意を持たれるにはどうすれば…

ターミネーターⅤ

あらすじ 「ターミネーターを名乗るな」 舞台は近未来。オカルト好きのサークルが変な儀式で遊んでいたら、魔界の門が開き、悪魔がメンバーの1人である女性に取りつき他メンバーを殺害。それから1年後、散発的に魔界から悪魔がやってきて人を襲うことが恒常…

S.W.A.T. 闇の標的

あらすじ 「かまってちゃん(中年男性)」 本作を全体的に評価すると、気楽に寝そべって楽しめるアクション映画であるといって問題は無い。 主人公はエリートSWAT隊員で、その能力を買われデトロイト市警に派遣され、デトロイトSWATの訓練教官となる。マヌケ…