ワンコイン・ムービ-レビュー

ワゴンセール等で500円程度で投げ売りされている映画を愛するブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

クイック&アンデッド 未来世紀ニューウエスト

あらすじ 「地球滅亡後の近未来を舞台に、新型ウイルスでゾンビと化した化け物とゾンビの掃討に乗り出したゾンビハンターたちの死闘を描いたホラーアクション(amazonより引用)」 本作は山道を散歩しながら出会ったゾンビを撃つだけのレール・シューティン…

デビルシャーク

あらすじ 「サメとエクソシストがろくに戦わない」 開幕早々、修道女のオバハンが空に吼える。「世界なんてクソや」とわめきちらした彼女は自分がクソである可能性を忘却の彼方へ置き去り、通りがかりのオバハンを刺殺する。「オバハンの霊を生贄に、サメの…

アバター・オブ・マーズ

あらすじ 「半円形運動」 負傷した男がベッドに横たわっている。米軍のオッサンである彼は、テロリストのおっさんとのお遊戯の果てに全身にダメージを受けたのだ。そんな彼に米軍情報機関は提案する。「16GBのフラッシュメモリーを使い魂を体外離脱させ、念…

ファイナル・デスメッセージ

あらすじ 「悲劇は携帯電話が受信した意味不明なメッセージから始まった。連続する身近な人々の突然の変死、予測不能な死の連鎖が始まる!!(パッケージより抜粋)」 ケータイが謎のメールを受信すると受信者が死亡する。要するに『着信アリ』である。すな…

シャーロック・ホームズ vs ヴァンパイア

あらすじ 「ジッチャンの名にかけて!」 あらすじ通り、本作は名探偵コナンのような普通の推理物である。犯人は吸血鬼のふりをして犯行に臨む。推理の根拠は結構強引と言わざるを得ない。「犯人の書いた文字は右上がりや!よって犯人は左利きや!」はともか…

アサルト デーモン

あらすじ 「着ぐるみがハッスルする」 舞台は脱獄不能のハイテク更生施設。そう言われて映し出されたのは荒れた工業高校みたいなボロい建物。最初から不安しか覚えないのはこの業界のいいところである。その施設にルーマニア人のオッサンがやってきて変な儀…

アウトブレイク ライジング

あらすじ 「みんな生活に疲れてるんや」 思えばパッケージからして本作は破滅願望的な美しさを誇っていた。どこかルーチンワーク的に世界を浄化せんと力無く挑みかかる硝煙、窮屈な制帽と別れを告げた短髪、その重量で体幹を圧迫する革製の装具。荒い画像し…

忍者ゾンビ

あらすじ 「日系人の祖先より伝わる秘密の箱。封印されていたのは1本の巻物と古い日本刀。それは織田信長が遺した死者を蘇らせる“地獄の剣”だった…(パッケージより抜粋)」 パッケージを見た時、どうせこれはゴミだなと思った自分を恥じた。最初から色眼鏡…

アダルト♂スクール

あらすじ 「ウェーイwww」 自分が出張している間に恋人が乱交していた、そのショックで主人公は大学近くの一軒家に転地療養する。そこで仲間たちと社会人サークルを運営してパーリーピーポーでウェイウェイするのだ。本作の軸はこの社会人サークルでの充…

パラダイスウイルス

あらすじ 「島でウイルスがパンデミックでマジヤバイから抗体を作って一件落着する。」 本作の筋書きは坦々と進んでいく。次々とウイルスにり患してゆく島民たち、彼らはパニックに陥り、暴動を起こしたり島からの脱出を図ろうとする。官僚組織と現場の意思…

ドラゴンエイジ ブラッドメイジの聖戦

あらすじ 「女騎士が悪いやつをやっつける」 本作はトゥーンレンダリングで作成されたアニメ映画である。登場人物の眉間のシワ、口角、目尻、表情は予想以上に豊かで安心できる。しかしながらやはり装備品の質感が欠けている。中世ファンタジーの本作では剣…

ゾンビリアン

あらすじ 「エイリアン成分を含んだ隕石が地球に落下。人間はゾンビ化。エイリアンはそれに寄生しててんやわんや」 登場するバケモノの質はそこそこ良い。男性寄生体からはリッカーの幼体の様なモンスターが生まれ出る。電灯が明滅する暗がりの部屋の中、赤…

BAD女ガール

あらすじ 「先祖代々泥棒してきた連中が内ゲバで壊滅する」 本作で視聴者の心を打つのは父娘が和解するシーンである。普通のオンナノコとしてパーリーピーポーしたい娘に対して親父は「子が親の言うことを聞くのは当たり前だ」の一点張りを邪悪な印籠として…

スネークトレイン

あらすじ 「古より伝わる呪術師が、妻に宿ってしまった邪悪な魂を追い払うために、その力を駆使して術をかけていた。しかしながら、邪悪な魂は妻を呪い殺し、無数のスネークとなって列車内へ消えていった…(パッケージより抜粋)」 体内でうごめく蛇によって…

タイム・パニック

あらすじ 「インディアンのオッサンが社会に逆切れして呪術を行使。すると精霊が恐竜の化石に乗り移って地域住民を殺傷し始めた!」 本作は500円映画として十分及第点を与えることができるお手軽娯楽作品である。化石が襲ってくるってそれ恐竜映画と比べてシ…

郵便処刑執行人

あらすじ 「郵便配達兄貴がめっちゃ不真面目」 お姉ちゃんのことが大好きだけど上手く言葉にできなくて震える的なシスコン弟。ある日、彼はお姉ちゃんと自分の親友がキスしてるところを目撃しちゃって超ショック。追い打ちをかけるように変な郵便配達兄貴が…

破壊的防御システム エンクリプト

あらすじ 「バイオハザードの洋館でプレデターと戦う感じ」 核戦争で荒廃した世界で細々と生きている人類。しかし人あるところに貧富の差はあり、そんなブルジョワのジジィは主人公のオッサンに「美術品をパクってこい」と依頼を出す。そして編成された強襲…

ボクの熱気球

あらすじ 「両親を失いババアに虐待されていたガキがショッピングモールを根城にママを求めて右往左往」 本作に登場するキャラクターは多すぎず少なすぎずのちょうどいい数であり、そこそこ濃い。主人公を虐待するババアは彼を強制労働させて自分は遊ぶ、経…

サラマンダー

あらすじ 「ドラゴンクエスト」 火を吐くドラゴン、サラマンダーに地上が支配された世界が本作の舞台である。冒頭ではわずかに生き残った人類がシェルターを中心に細々と生きる様子が描写される。そこで特に注視したいのはサラマンダーの炎に応戦する改造消…

Blind Moon 女子校生吸血鬼伝説

あらすじ 「夜の陶酔に身を委ねる乙女たちの禁断の愛が、悲劇の始まりだった。死んだハズの少女が蘇り、血と快楽を求めて夜を彷徨う(パッケージより抜粋)」 レズビアンの吸血鬼がプレイ中にテンションMAXになって恋人を殺害、するとその恋人は復活して吸血…

GIRL'S LIFE

あらすじ 「道は開ける」 主人公のギャルは両親や元カレとケンカして家を飛び出し、ネカフェ難民になってしまった可哀そうな女の子である。彼女はキャバ嬢として東京に羽ばたく。「ナンバーワンになる!」と宣言する彼女のいじらしい努力が見る者の涙を誘う…

クレイジー・コップ 捜査はせん!

あらすじ 「ポンコツ刑事がバグる」 素行不良の所轄の刑事たちが、公安部のムカつく上司と絡みつつ、スパイを追うというのが本作の筋ではあるが、無視してかまわない。パッケージによると本作はコメディ映画らしい。ストーリーはあって無きが如し、道中で垂…

アイスソルジャー

あらすじ 「冷戦時代にソ連によって生み出された遺伝子改造強化人間3体が50年の時を超えて復活する。彼らの目的はニューヨークでテロを起こすこと。彼らを止めるべく科学者と猟師が立ち上がる!」 強化人間3人組は、カナダ軍の基地をボコボコにしたりPMCを…

ジャングル・チェイス

あらすじ 「女は強し」 シャブ食ってラリってパーリーピーポーしているモデルのクソ女が、「自由な時間が欲しいの」とかいってハイヒールでジープを転がし事故ってジャングルに転落する。さあ、自然による天誅が彼女を襲う!一見すれば本作は単純な「頭悪い…

アーマードマン

あらすじ 「マフィアに全身を焼かれた警官が肉体強化されて復活してなんやかんや」 主人公である負傷警官は、陰謀による薬物投与を受け強力なパワーとスピードを得る。そう、ドーピングであってアーマーではない。もちろんパッケージは詐欺である。彼は全身…

ミリタリー大作戦 ~シュミット教官大暴れの巻~

あらすじ 「テロリストに狙われた中東某国の王太子夫妻を守れ!」 本作で任務にあたるのはドイツ軍の暴力教官とボンボンのデブ兵士である。彼らは道中でゲイやフェミニストを地味にディスりつつ、悪者はラストで敗北しハッピーエンドである。 パッケージによ…

イン・ザ・スカイ

あらすじ 「愛のかたち」 車にはねられた主人公の兄やんは死亡、天使となる。天使は言霊で現世の人間に影響力を及ぼすことができる。主人公には妻がいた。彼女は悲しみを背負いながらも新しいパートナーを見つけ歩んでいこうとする。主人公は彼女を複雑な感…

アルマゲドン2014

あらすじ 「地球を動かす」 ヤバい隕石が地球にやってきてるから、このままだと地球がヤバい。この事態を受けて各国政府は核兵器による(中略)作戦は失敗する。どうするべきか皆が頭を悩ませていると、インターンで天文台で働いていた学生(高校生の時に核…

アルマゲドン2012 マーキュリー・クライシス

あらすじ 「水星が落ちてくる」 太陽フレアの影響で水星が強力な磁気を帯び、地球に向かってGoing。これに対し米国政府はミサイルで迎撃を試みるという何度見たかわからない斬新で革命的な作戦を実行し、無事失敗する。迫りくる危機に対して、主人公の天文学…

アルマゲドン2011

あらすじ 「隕石が落ちてくる」 流星群がまるでショットガンの散弾の様にシスコの大地に降り注ぐ。確かに、実際そんなことが起こったら十二分に恐ろしいだろう。本作はこの恐怖を視聴者に与えるために秀逸な演出を披露する。そのレベルは地面でかんしゃく玉…