ワンコイン・ムービ-レビュー

ワゴンセール等で500円程度で投げ売りされている映画を愛するブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

ナイトメア オブ サンタクロース

あらすじ 「We Fuck You a Merry Christmas.」 クリスマスが商業主義に毒されてワシは悲しい的な事を言ったのはいつの法王だったか忘れたが、本作はその商業主義によって捧げられた贖罪の山羊である。「サンタクロースの元ネタになった聖ニコラスは実は船で…

バトルオブロサンゼルス

あらすじ 「ファッキンジャップ」 ある日ロス上空に無意味にデカい円盤が現れてビームでビルをなぎ倒す微笑ましいシーンから物語は始まる。円盤を撃墜すべく空軍の基地司令は「特攻でもかまわないからブッ殺して来い」とパイロットを一銭五厘扱いする人材マ…

ドラゴンロード ~導かれし勇者~

あらすじ 「友情無!努力無!勝利!」 本作の主人公は、同居する祖父のスネをかじりながら望遠鏡で女の着替えを除くゴクツブシである。彼が無駄に人生を謳歌していると、ダークなドラゴンが村にやってきて何かヤバい感じになり祖父が殺される。 祖父は死に際…

バトル・ハザード

あらすじ 「AIに仕事を奪われる」 東南アジアのある街で、ろくでもない企業がろくでもない研究をした結果、ろくでもないウィルスが流出して皆ゾンビになっちゃったんだぜというのが本作の前提である。主人公であるどんくさそうなマッチョはろくでもない企業…

セイビング・ジェシカ・リンチ

あらすじ 「そういやこんな人いたな」 本作は、捕虜になった女性米兵を虐待する残虐卑劣なイラクのゴミ共を偉大なるUSAが粉砕するジャスティスムービーであると私は想定していた。しかしその期待はあっさりと裏切られた。むしろイラク人の大多数は善人と…

新★三銃士 ニュー・ジェネレーションズ

あらすじ 「考えたら負け」 本作は、ガバガバ設定のストーリー内で個性ある一部のキャラクターがそれなりに盛り上げてくれる、価格相応のまともな映像である。 ある日ある時、アメリカ軍最強の特殊部隊である「三銃士」が北韓に潜入、オペレーションを開始す…

ゾンビVS.スナイパー

あらすじ 「スナイパー(狙撃はしない)」 本作の主人公である牧師は、背中に油性ペンで書いた十字架を背負い、腰に漢字で「力」と書かれたベルトを締める王道的メンズノンノである。牧師は「彼」からの手紙の指示に従い女性の家に不法侵入する。 出会った女…

ターミネーター・ソルジャー

あらすじ 「ジャケ買いしました」 特殊部隊がテロリストや謎の敵とドンパチするという恐ろしく複雑なストーリーが本作の全てである。主人公とその部下たちは不十分な情報しか与えられずに現場に投入される。お目付け役として随行してきたCIAの女は主人公達の…

ダイナソーフィールド

あらすじ 「結果がわかっていても買ってしまう。それがロマン、恐竜」 舞台はハワイ。そこでは謎の生物が青姦を試みるカップルを食い殺したり、ハッパでラリってるガキを食い殺したり、シリコンの乳を揺らしている女を食い殺したりするPKOに従事していた。 …

スティーヴ・オースティン S.W.A.T.

あらすじ 「残念マッチョ」 本作で視聴に耐えうるアクションシーンはオープニングのみである。とはいえ、それも残念なレベルである。主人公である白人のハゲは立てこもり犯と交渉しているネゴシエーターからマイクを奪い「ソフトにシバかれるかハードにシバ…

マンモスvsサーベルタイガー 氷河期大戦争

あらすじ 「本作は事実に基づいている(少なくとも化石はある)」 パッケージ表からバトルものを連想した私の愚かな期待は一瞬で消し飛んだ。本作はマンモスの成長記である。そもそもパッケージ裏にはしっかりと「マンモス・ファミリーの冒険をえがいた大氷…

スカイ・アタック

あらすじ 「パッケージ詐欺の極み」 パッケージを眺めると、デカデカと目に飛び込んでくる2機のF/A-18。通称ホーネットと呼ばれるそれは言うまでもない世界最強の戦闘攻撃機である。なにしろこの機体は、人類の独立のために合衆国大統領自らが乗り込みエイリ…

STAG スタッグ

あらすじ 「キィャァァァァァアァツ←うるせぇ」 主人公である金髪のイケメン親父は経験豊富な登山家であり、今は山岳ガイドとして生計を立てていた。彼には妻と娘に息子がおり、家族全員でガイド業を行っていた。妻と息子はガイド業に不満を持っていなかった…

口裂け女

あらすじ 「羊頭狗肉」 まず最初に宣誓しておくが、本作は日本映画界に糞を擦り付けた悪徳の栄えと言っても過言では無いゴミである。 地震が起きて口裂け女が復活、暴れまわったあげく最終的には児童含む多数の死傷者を出した上に、結局口裂け女は退治されず…

ロード・チェイサー

あらすじ 「福岡県警は悪くない」 主役であるオッサンはいい歳こいてヤクを嗜み深夜にツレとバイクで走り出す模範的チャンプロードである。このクソ共はある日、マフィアと警察が銃撃戦で相討ちになった現場に落ちていたダイヤをパクって「俺達大金持ちやで…

ラストソルジャー

あらすじ 「ズギューンドギューンバギューン」 ハイテクが進歩した結果、人類はドローン警察に敗北した。主人公のアジア系親父は特殊部隊唯一の生き残りとして潜伏していたが、ある日レジスタンスの金髪女を助け、彼女と共に戦いラスボスを倒してOh yesとい…

プラネットオブエイリアン

あらすじ 「顔射」 開幕からいきなり墜落としか思えない爆発動画が流される。しかしそれは本作においては着陸と呼称されるようであり、煙の中からはアメリカの宇宙飛行士がスマイルしながらウォーキングしてくる。主人公である医者は「世界に医者が俺しかい…

オートマチック

あらすじ 「ワゴンに埋もれていた傑作」 私は疑わなかった。この映画はとてつもないアホ映画だと。「その男、自動拳銃と化す!」哺乳類がどうやって金属に進化するというのか。オートマチックというタイトルにしても、私の様なキモオタなら銃の事だとわかる…

エイリアン・ライジング ALIEN RISING

あらすじ 「車で逃げろや」 舞台は荒野の田舎。そこではガソリンスタンドを営む爺ちゃんとその娘の植物学者が慎ましく暮らしていた。しかし、スタンドにガソリンを届けにくるタンクローリーが事故を起こしてしまう。主人公の女性保安官が現場に向かうと、そ…

最強兵器女子高生RIKA ゾンビハンターVS最凶ゾンビグロリアン

あらすじ 「こんなタイトル見たら買うしかないやろ」 主人公ともう1人の女子高生が「親とか学校とかウゼェからじいちゃんの所に遊びに行こう」とスクールエスケープを開始。何でもじいちゃんは天才外科医だったが、今は山奥でヒキコモリストを営んでいると…

半グレ vs やくざ

あらすじ 「どっちも死ね」 主人公である「伝説のヤクザ笑」が出所してカタギになるんや宣言をするところから物語は始まる。彼は淫乱テディベアみたいなオッサンのバーで昼間から飲んだくれたり、ドブ川をぼけーっと見つめる有意義な時間を過ごす。カタギな…

ゾンビキング

あらすじ 「君臨すれど統治“できず”」 マスクを被った変なオッサンとオバハンが夜道を爆走する職質レベルのシーンから物語は始まる。彼らは、かつて縁のあった性格の悪いオッサンレスラーがゾンビを相手にプロレスをするぜ!というアホみたいな興業を止める…

テケテケ

あらすじ 「誤射にも限度がある」 仕事でくたびれたOLが帰宅途中のバスでガキ共にクッションを頭にぶつけられたあげくに路上で半身をブツ切られて死ぬという癒しのアロマが漂うシーンから本作はスタートする。 OLのシーンから一転、場面は高校へ。そこでは主…

ダイナソー・ファイター カンフー vs. 巨大恐竜

あらすじ 「カンフー vs. クソデブ」 ある星ではサイボーグが人間を奴隷にし、それを監視するために恐竜を飼育していた。しかしある時、主人公がサイボーグから脱出し、地球へとやってくる。そして主人公を殺すために恐竜とサイボーグも彼を追って地球へとや…

ピラニア リターンズ

あらすじ 「予定調和のゲス加減」 主人公は大学院を中退したという説明しかないただの女で大した活躍もしないので無視してよい。主人公の義父はウォーターランドを改築して一儲けしようとする起業家である。彼は経営者として消費者目線を忘れないバリューエ…

【注:自慢】俺という存在の証明【映画関係無】

要旨 「だから何だよ」 今月、このクソブログの月刊アクセス数が初めて1,000件を超えました。2015年11月から暇つぶしに月4~8件のロクでもない記事を垂れ流し続けた結果、ついに述べ1,000人程度の貴重な時間を浪費させることに成功したわけです。これは米帝…

ごくつま刑事

あらすじ 「シャブおじさん」 任侠道を貫くヤクザ(笑)の若頭が、敵対する組の陰謀によりえん罪をかぶせられムショへと送られる。悲嘆にくれる若頭の妻である主人公のもとに麻薬取締刑事が現れ、「えん罪なのはわかってる。えん罪を着せた組はシャブを売っ…

デンジャーゾーン タービュランス3

あらすじ 「<<歪んだパズルは一度リセットするべきだ。>>」 「デスメタルバンドがジャンボ機でライブやってたらハイジャックされてやべえ」というのが本作のあらすじであるが、登場勢力が多すぎる上に個性が無さすぎる。バンド、ハイジャック犯、ハッカーと…

リリス

あらすじ 「ホラーかと思ったのに乳やんけ」 宗教学だかの課外講座で女学生がシスターの下で勉強するというのが本作の舞台設定である。女学生はビッチ、バージン、ファザコン、ナルシスト、オナニストの5人である。彼らは他宗教の神話を学びキリスト教と比較…

ソーラー・ストライク セカンド・メルトダウン

あらすじ 「少年の可堕性に係る寛容の必要」 本作モブの前科持ちイケメンは、主人公の娘と付き合っている。娘は17歳でそれより少し年上らしいのでせいぜい20歳近辺だろう。なら彼の前科とやらもせいぜいマリファナすって近所のポリスメンにしばかれたレベル…