ワンコイン・ムービ-レビュー

ワゴンセール等で500円程度で投げ売りされている映画を愛するブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイルスハザード

あらすじ 「必要なのは敬老」 倫理を顧みない製薬企業の悪行により一般市民がオーマイガッデムという本作は、複雑でも何でもない単純な映画だが、単純に楽しむことはできなかった。 その理由の1つは「悪役の行動原理ようわからん問題」である。製薬企業に雇…

バーニング・ブライト

あらすじ 「女は高潔男はクズ」 母親が死んだ。主人公の女学生は残された自閉症の弟を看護しつつ家庭の仕事もこなす。当然学業は苦境に追い込まれ奨学金の受給も難しくなる。 ただでさえ苦しい状況の中、彼女は身内に裏切られる。父親(継父)に母の遺産をパ…

デット アンド ロッティング 魔女の呪いから生れし復讐のゾンビ

あらすじ 「390円で引き当てたビンゴ」 DEADをデットと読む高度リテラシー能力をのっけから披露してくれる本作を軽く見てはならない。チョイ悪オヤジ3人組が魔女のババアとエンゲージ、呪いを撃ち合うぜ!という本作。以下ガンガン称賛していこう。 本作最大…

ウルトラ・バイオレンス 処刑人セーラ

あらすじ 「本編見てない奴がパッケージをデザインしている件」 「年収6万ドルは安い。7万5千は欲しい。」と生々しい欲望を抱くオッサン。ある夜、彼はやたら胸元をアピってくる女から仕事を紹介してもらう。通りがかりのホームレスが「そこはヤベえぞ」と忠…

リアル・ハント

あらすじ 「偏見と金満主義のコラボレーション」 クソ田舎で4人の児童を育児していた母親は産後の鬱のせいで心身を病んでいた。夫が家族をほったらかしてゲスい店で遊んでいると勘違いしてダメージを受けた直後、子どもたちの際限ない暴れ様にプッツンしてし…

ボアvsパイソン

あらすじ 「ヘビ<ハゲ」 成金が狩猟用に捕獲した巨大ボアが当然の如く脱走して民間人が死ぬ。立派なハゲ予備軍として通用する頭髪を持つFBI捜査官は事態に際して「いたずらに部下を投入して死者を出したくない」と意外にも理知的な反応を見せる。明晰な…

バトル・オブ・ザ・リビングデッド

あらすじ 「ガバナンスや!(思い付き)」 大正義米帝軍がイラクで極秘の人体実験を行っていた。死者を蘇らせる薬。それを開発するために行われていた実験は映画界の父と子と精霊の御名において無事失敗する。からくもその惨劇から逃れることに成功した中途…