ワンコイン・ムービ-レビュー

ワゴンセール等で500円程度で投げ売りされている映画を愛するブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイト・フロム・ザ・フューチャー 時空を越えた騎士

あらすじ 「マウントはきっちりとらんかい!」 アメリカの高校の軽音サークルでドラムを叩いてる少年が、アンプを修理中に感電する。ショックから目が覚めた時彼は、アーサー王が治める6世紀のイギリスにタイムスリップしていた!彼が持ち込んだ現代のアイ…

ストライク・ダウン

あらすじ 「人は神にはなれない」 舞台となる街ではロリコンやDV野郎による児童の誘拐・殺人事件が多発しており、警察は後手に回っていた。するとそこにロリコン達をブチ殺す謎の存在が現れる。市民は謎の存在を「自警団」と呼称、その活動に関しては賛否両…

シャドウ・ウォーカー

あらすじ 「お天道様の下を歩く資格はねえ」 スキー用のゴーグルに、サバゲ―用のフェイスガードで武装した安っぽい特殊部隊が、とある研究棟に突入する。そこでは人間にステロイドをぶち込んでモンスターを作る研究が行われていたのだ。特殊部隊は研究員たち…

STREET FIGHTER 2050

あらすじ 「ファイト!マッスル!セックス!」 舞台はディストピアと化したロサンゼルス。郊外には野盗、都市にはマフィア、警察は役立たず、しかし何故かドル札できちんと経済が回っているところはご愛敬か。主人公は決意する。「アンダーグラウンドの格闘…

サード・デイ ホラムシャハル攻防戦

あらすじ 「寛容は硝煙にかき消され」 時はイラン・イラク戦争、舞台は国境に接する街ホラムシャハル。戦車を有するイラク軍の侵攻をかいくぐり、イランの民兵が奮闘する。敵中に取り残された1人の女性を助けるために。 「フセイン戦車軍団包囲!」「非情の…

ディープ・レスキュー

あらすじ 「夫婦レスキュー ←地上でやれ」 燃料系統とエンジンがヤバくなったスペースシャトルが墜落して海底に沈んでしまった・・・。その恐怖について、本作は海底の恐ろしさに係る描写を放棄する大胆な手腕を発揮する。登場人物を押し包んでいるはずの漆…

ファイアー・ツイスター

あらすじ 「二兎を追う者は一兎をも得ず」 石油を超える新型ハイパー水素系燃料の貯蔵タンクがライバル企業の雇ったPMCに爆破された!タンクから解き放たれた燃料は燃え盛る「ファイアー・ツイスター」と化し人々を襲う。偶然その場に居合わせた環境保護団体…

ザ・ヒル

あらすじ 「ビキニパンツ!水泳部員、漢のストリップ!」 ガリ勉が川にドーピング用のステロイドをぶちまけた結果、野生のヒルが巨大化して人を襲う。この科学的かつ複雑に絡みあった重厚なストーリーテリングは、本作を一大感動叙事詩足らしめるに十分な骨…

デビルズ・フォレスト ~悪魔の棲む森~

あらすじ 「伏線を放り投げる事こそ悪魔であるわ」 再婚した夫婦とそれぞれの連れ子である姉と弟で構成される4人家族。彼らはある日家庭融和のためにニュージャージーの国立公園へキャンプしに行く。ケータイを使うなとやたらガチギレする夫を眺めながらの…

U.K.M. THE ULTIMATE KILLING MACHINE

あらすじ 「屋内ウォーキング with 性欲」 米軍に志願してきた新人たちの中からバカを選りすぐり、最強兵士を作る薬物の実験台にしよう!この適正手続きの精神にのっとった軍拡政策により4人のバカが抽出される。犯罪バカ、薬物バカ、普通のバカ、愛国心だ…