ワンコイン・ムービ-レビュー

ワゴンセール等で500円程度で投げ売りされている映画を愛するブログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ライトニング・ストライク

あらすじ 「悪魔に操られし雷が人々を襲う!」 パッケージは大げさにすぎるも、本作では迫りくる連撃のイカヅチが良く表現されていた。機銃掃射の様に地を喰らいながら人々を射貫するシーンや、空爆さながらに街中を破壊するシーンなど、低予算パニック物と…

ファースト・スクワッド

あらすじ 「ナチスドイツ軍が召喚した悪霊騎士団を倒すため、ソ連軍の少女兵が戦死した仲間を召喚してバトル」 本作を一言で例えるなら、鍛えていない胸筋と言えるだろう。まっ平らなのである。本作に盛り上がりどころなど無い。ストーリーには緩急がなく山…

マシーンヘッド

あらすじ 「インパルス束を磁石発電機に流し電流密度を高める。そして燃焼酸化を促進しエンジンに2進信号を電流として理解させる。」 舞台の一つとなる高校が映し出される。その中にたむろする生徒たちはどう見ても30~40台のオヤジ達にしか見えない。学ラン…

ディノシャーク

あらすじ 「人間vs.サメ」 主人公はスキューバダイビングのツアーインストラクターとして開業するために地元に帰ってきたお兄やんである。彼は社交的で友人も多く、さわやかな好青年といって問題ない。グラサンをかけた姿がマトリックスのネオに似ている。ヒ…

ラプター・アイランド

あらすじ 「人間vs.恐竜」 退院したら『ジュラシック・ワールド 炎の王国』を観に行こう…、その思いを胸にこの一ヶ月を耐えてきた私にとって本作の視聴は前哨戦といって差し支えないであろう。そして本作は私の期待通り、500円という大金にふさわしいレベル…