ワンコイン・ムービ-レビュー

ワゴンセール等で500円程度で投げ売りされている映画を愛するブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サイコハウス

あらすじ 「結局は顔かよ」 順風満帆に仕事を軌道に乗せた弁護士の夫、子育てがひと段落して広告会社に復帰したい妻。2人は相談した結果、家政婦を雇って子どもの面倒をみてもらうことにする。そして面接に現れた女性は、明るく子どもにも好かれる良さそうな…

神風 KAMIKAZE

あらすじ 「ごちゃごちゃ言わずに働けデブ」 主人公のクソデブは、会社の売り上げに貢献せず、1人別室にこもって自動栓抜き機を作っているという不条理な理由で突然会社を解雇されてしまう。晴れて立派な無職となった彼は、すでに結婚して一軒家を建てている…

GUN [ガン]

あらすじ 「単純化しすぎてもダメな見本」 刑務所から出所したゴワ髪のデブが、かつてのチンピラ仲間の黒人と銃を売りさばく。これが本作のおおまかな筋である。変な異世界観やクソみたいな理論を出さず、予算不足を承知した上の直球勝負で攻めて来るところ…

エンドオブ・ザワールド 2014

あらすじ 「エンドオブ・ザ脳味噌」 ニッチなSFビデオ店を経営する修士号持ちのデブと、プログラムに詳しいデコ、この2人を主人公格として物語は進む。彼らはそれぞれ彼女と母親に「さっさとマトモな職につけ」と愚痴を言われている。 ここで彼女達に反論…

シャーク・イン・ベニス

あらすじ 「パッツィが天下とってりゃよかった」 主人公は腹の出たデブの海洋学者。ある日、ベニス警察から電話がかかってきて「あんたの親父がスクリューに巻き込まれて死んだかもしれんから確認プリーズ」と言われたので彼は婚約者と共にイタリアへ飛ぶ。…

パラサイトX

あらすじ 「愛を知りたい(愛を知りたいとは言っていない)」 エイリアン「地球人が強いのは愛という感情があるからだ」。このはた迷惑な理由で1人のエイリアンが地球にやってきて愛を学ぶために潜入する。そう、「潜入」であって「寄生」はしないのである…