ワンコイン・ムービ-レビュー

ワゴンセール等で500円程度で投げ売りされている映画を愛するブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アナコンダ・アイランド

あらすじ 「御社の経営理念に惹かれました!(そんなものは無い)」 あるワールドワイドでグローバルな国際企業が、毒ヘビのもつ成分を研究してガン治療薬を作ろうとしていた。しかし社長は「なんとなくヘビの毒をめっちゃパワーアップしてみたんだぜ。ちな…

アポカリプス・オブ・ザ・デッド

あらすじ 「デス・レースは始まりすらしない(前提)」 主人公は量産型のマッチョである。彼は何かのショックでぶっ倒れて病院に入院する。そして意識が回復すると、治療にあたってくれていた看護師を脅迫して脱走する礼儀作法を体現指導してくれる。 その後…

バイオハザードX

あらすじ 「ウォーキング・デッド(視聴者にとって)」 わけのわからん企業によって、2人の囚人のオッサンがよくわからん星に送り込まれる。その任務は「X」を回収すること。わけがわからない設定だが、ストーリーが進むにつれて状況説明がなされるのは当…

ガチンコ 喧嘩上等

あらすじ 「カスなタイトルからの、ミントの様な爽やかさ」 主人公は高校生の番長。しかしケンカが原因で退学となってしまう。父親代わりのオッチャンは元ヤンから更生した自動車整備士で、受け入れ先の無い主人公のために奔走し、頭を下げて転校先を見つけ…

クラーケン

あらすじ 「陰湿なんだよ…」 舞台は田舎の寂れた漁村。そこでは漁獲量の急速な減少がみられていた。漁は村の死活問題であり、その原因を解明すべく主人公である海洋学者が調査のため派遣される。彼は村を守る女保安官と協力し調査を進めていく。 しかしこの…

ジュラシック・プレデター

あらすじ 「偏差値50」 アラスカの氷が溶けて、伝説の悪魔ワイバーンが蘇り、小さな町を襲うぜ!というのが本作のストーリーである。ジュラシックでもなければプレデターでもないことはあえてツッコまないでおこう。寛容の精神というものは美徳である。 映画…

ヴァンパイア侍

あらすじ 「サムライとはいったい何なのか(哲学)」 今から約400年前に、ある女が大した理由も無くヴァンパイアの集団に襲われて噛まれて感染してしまう。彼女は「ヴァンパイアになるぐらいなら死んでやる」と叫びハラキリを行い、感染を回避することに成功…