ワンコイン・ムービ-レビュー

ワゴンセール等で500円程度で投げ売りされている映画を愛するブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイナル・デス・ゲーム

あらすじ 「汚いジュマンジ」 パーリーピーポーのお兄やんがリゾート地の小汚いハードオフの劣化版みたいな店で変なボードゲームを購入する。それをツレ達とプレイしていたらみんなゲームオーバーになって続々と死んでいくという地球環境にやさしいヒストリ…

ザ・アビス ~首都沈没~

あらすじ 「以心伝心」 地盤沈下で町がヤバい。ヒロインの地質学者は「町の地下を走る廃坑がきちんと埋め立てられていないことが原因や」と叫び、廃坑を管理している企業のオッサンに突撃するも「頭おかしいのかねチミィ」と言われ放り出される。それならワ…

ウォー・オブ・ザ・デッド

あらすじ「なんで頭撃ったら死ぬの(今さら)」 ゾンビがあらわれた!(中略)人間は戦い続けている・・・。といった特に代わり映えもしない量産型のセカイ崩壊系ゾンビ映画である本作を評価するには寛容のゲージを振り切らねばならないだろうし、振り切る必…

4デイズ・イン・イラク

あらすじ 「ブラックホーク・ダウン!←違う←違わない←違う」 舞台は2004年。対称戦後、非対称戦に突入したイラクのとある街ではヒャッハーな反米民兵が市役所をボコろうとしていた。市役所を守備するのは40人のポーランド軍と同数のブルガリア軍、そして300…