ワンコイン・ムービ-レビュー

ワゴンセール等で500円程度で投げ売りされている映画を愛するブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッキーのゲーム 世界停止へのカウントダウン

あらすじ 「ヘタレのスタンドプレイ」 ガキどもが海賊をシバくという「だからどうした感」が半端ない本作は、特に褒めるところがない量産型のゴミ映画である。 主人公の雄ガキはアナルファックとしか形容しようがないクソッタレモヤシボーイである。彼は「俺…

ザ・アンドロイド 地球最終戦争

あらすじ 「アンドロイドvs人間の最終決戦が始まる!(始まらない)」 落涙の様に響くピアノから始まる、盛り上げていく系のmusiqueだけは良かった。もちろん盛り上がるのは曲だけで作品が盛り上がることは無いのはこの業界のいいところである。 荒廃した未…

クロース・エンカウンター 第4種接近遭遇

あらすじ 「素人動画の方がマシ」 30歳を優に超えているであろうオッサン2人とそれよりはちょっと若い女の計3人が金属探知機を持って山で宝探ししていたら無事UFOに包囲されるという本作。UFOが出てくる割には疑似科学用語がロクにでてこないのが減点対象…

エクストラ テレストリアル

あらすじ 「101分間点滅信号状態」 エイリアンに拉致されたけど何とか助かったぜと思ったけど結局アメリカ軍に撃ち殺されたぜという本作で、最も仏罰の栄光に浴すべき怠惰は「照明バグりすぎてパーリーピーポー状態問題」である。 照明系統を停電させてから…

グランドクロス シード・オブ・ディストラクション

あらすじ 「科学も宗教も中途半端」 先史時代の「種子」が現代に蘇り繁茂しまくってヤベぇんですけどという本作は、疑似科学・宗教系統のMMR映画、としてはパンチ不足の残念な出来に仕上がっている。 こういう映画の美徳は、例えば「ソース」だの「コリオリ…