ワンコイン・ムービ-レビュー

ワゴンセール等で500円程度で投げ売りされている映画を愛するブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新選組オブ・ザ・デッド

あらすじ 「実質的に無きに等しい」 時は幕末の日本。ある外国企業が見世物にしようと持ち込んだゾンビが無事脱走、感染が京の町に広がる。ゾンビと新選組が散発的に戦闘する72分間を最初に断罪しておこう。ゴミである。 肝心の戦闘シーンについてはジジイの…

エア・ストライク

あらすじ 「アパッチは好きです。でもコブラの方がもっと好きです。」 東欧に派遣された米軍軍事顧問団が95分間テロリストをフルボッコにするという本作を一言で例えるならば腐ったピクルスが混じったハンバーガーだと言えるだろう。実に非常に惜しい作品で…

サバイバル・フィールド

あらすじ 「どう解釈しても絶望」 絵の具でできた弾をエアガンで撃ち合うゲームで遊んでいたオッサンやオバハンが謎のハンターから実弾で銃撃されて各個撃破されていくという本作が目指したものは果たして何だったのだろうか。私には理解しがたかった。 銃撃…

デビルズ・トラップ 密室ホテル女子学生の恐怖

あらすじ 「(人)肉おいしいねん!」 主人公であるボンビーガールの下に突如リゾート旅行への招待状が届く。「貴様は当選した」とのたまうそれに対して彼女は「応募してないのに当選するなんてマジでチョベリグ」と言い残し旅支度をする。「怪しむ」という…

アンダー・ザ・プラネット

あらすじ 「地底探検車~ ←軍用」 環太平洋造山帯が噴火して地球がヤバいという本作。どうでもいいが「環太平洋造山帯」という単語を中学1年生で習ったなあという記憶が頭をよぎった。やはり日本の教育は間違っていなかった。クソ映画を見るための前提知識…