ワンコイン・ムービ-レビュー

ワゴンセール等で500円程度で投げ売りされている映画を愛するブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

感染創世記

あらすじ 「戦争はいけないと思いました(小並感)」 ゾンビが発生した。(中略)世界はボロボロになる。人類はかろうじて生存領域を保っていたが、その維持回復には軍だけでは力不足。軍の補完戦力として民兵が各地で組織されるに至った。 主人公の記者は民…

ギガンテス

「特殊、部隊、というのはぁ~(ネットリボイス)」 米軍が東欧でサソリ+ゴキブリ+ヒト+チタン合金骨格の生物兵器を開発していたら逃げ出されて軍人が死ぬでござるという本作は特に際立った点を見出せない量産型のゴミ映画である。 米軍特殊部隊を率いる…

インデペンデンス・デイ2016

あらすじ 「エイリアンがやってきて地球人は地球から出ていけと主張する量産型バトルドーム」 エイリアンがやってきた。(中略)米軍は壊滅する。なんやかんやで地球人はエイリアンを打ち倒す。その手法はゴーレムみたいなツラをした女大統領が「病原菌をわ…

ラストデイズ・オブ・サードエンパイア

あらすじ 「ゲシュタポ「拷問するぞ」、民「ヒェッ喋るで」←この間紫電一閃」 時は1944年。「ナチは嫌いだぜ」という連中が集まったグループで、主人公は壁に落書きをしてはしゃいでいた。そんな時、彼らは負傷した武闘派戦士を保護する。その日から運動は過…

マンドレイク 人喰い植物のえじき

あらすじ 「光って大事だよね」 伝説のアイテムを発掘しに行ったら、目覚めたモンスターから攻撃を受けた挙句、モンスターにいびられまくっていた現地の少数民族からもバンザイチャージの嵐を受けるという本作は、低予算モンスターパニックの佳作と言って良…