ワンコイン・ムービ-レビュー

ワゴンセール等で500円程度で投げ売りされている映画を愛するブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エイリアン vs エイリアン

あらすじ 「こんどの敵は、男性性!(ポリコレ風に)」 宇宙からやってきたエイリアン2体が殺し合いを演じる中、巻き込まれた地球人がひでぶになったりあべしになったりする本作については、3.7cmPaKでKV-1とタイマンを張れと言われた対戦車猟兵の心中と同…

黙示録2009 強襲強酸雨

あらすじ 「脳筋(アメフト部)が焼けただれるのを愛でる映画」 悪徳企業が流出させた排気物のせいで雨が一瞬で酸性雨になり人が死ぬという安直なストーリー。それでもその単純さゆえに、本作は頭悪い系災害映画として最低限のラインを保つことに成功してい…

エイリアン・ゼロ

あらすじ 「よく言えば三国志」 アメリカのとある州立公園に隕石が落下。なんとその隕石にはエイリアンが付着していたのだ!地球人に寄生するエイリアン!食い破られる腹!初代プレステレベルのエイリアンのCG!本作は安心安全のお約束鉄板クソ映画である。 …

ミッション:エクストリーム

あらすじ 「張三李四のコメディ映画」 イケメンでもなければブサイクでもない主演の中年男性がピストルをもってテキトーに悪者をやっつける!これのどこを褒めればいいのか。 主役のルックスはどうだろう。彼は捜査の過程でスーツを脱ぎ捨てる。露わになる中…

宇宙戦争 ーファイナルインパクトー

あらすじ 「古典レイプ」 「H.G.ウェルズ『宇宙戦争』再映像化!」「独自の新解釈でこのSFの古典に挑む!」なるほど、素晴らしいではありませんか。古典の素晴らしさは時という審美眼に耐えうるだけの骨太さではありませんか。それをベースとして、本作はど…