ワンコイン・ムービ-レビュー

ワゴンセール等で500円程度で投げ売りされている映画を愛するブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バトルフィールド・アビス

あらすじ 「バグったジジイとクジラの輪舞」 1969年、体長150mの超巨大クジラによりアメリカ海軍の潜水艦がチューペットのように真っ二つにされる。かろうじて生き残るも片足を失った一兵卒は超巨大クジラに復讐を誓う。 時は流れて2010年。隻脚の元一兵卒は…

新喧嘩高校軍団 義士高 vs. 民族高

あらすじ 「大日本帝國万歳」 主人公たちはチンピラ高校の応援団に所属している。団は日々社会のために活動している。彼らは蛇腹の学ランを伝統ある制服とし、近隣地区を巡回する自警活動や街宣右翼の使い走りに従事している。もちろん用いる力は暴力である…

バトル・ブレイク

あらすじ 「富と悪が群がるアフリカを舞台に、S.A.Sとダイヤ密輸軍団の壮絶な戦いの火ぶたが切られた!(パッケージより抜粋)」 3本の矢ならぬ3つの瑕疵、本作にはそれがある。それをネチネチとほじくりかえしていく根暗な文章が本記事である。まず第1の…

デッドクリフ

あらすじ 「さながら汚部屋のごとし」 男3人(陽キャ、陰キャ、ハゲ)、女2人(アウトドア系、インドア系)の5人のフランス人がクロアチアで山登りすると変態に襲われどえらい目に遭うという本作は、所々で小さな笑いを製造するハートフルコメディ作品で…