ワンコイン・ムービ-レビュー

ワゴンセール等で500円程度で投げ売りされている映画を愛するブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エロティック・スナイパー ニキータX

あらすじ 「少しはあると思ったけどなかった」 本作はどこからどう見てもポルノである。新しい領域を切り開いてみようと、ポルノであることを分かったうえで購入した。そもそもポルノだからといってゴミクズとみなすのは間違っている。ポルノも表現の一形態…

グランド・クロス ドゥームズデイ・プロフェシー

あらすじ 「あばばばば(寿命削減)」 2万6千年に一度おとずれる、太陽系と銀河系の赤道面が直列したとき世界は終わる。一目でお分かりだろう。本作は偽科学盲信万歳突撃系の啓蒙書である。「おおいぬ座の謎が解けた・・・」だの「イースター島のモアイは人…

ストリート・レジェンド

あらすじ 「ユタ州への熱いネガティブキャンペーン」 本作の男主人公は試合興業のプロモーター。借金まみれの両親の元で育った人間不信の拝金主義者。女主人公はボクサー。かつレズビアン。彼女はユタ州の厳格な家庭出身のため勘当される。 彼らは違法賭けボ…

レジェンド・オブ・サムライ

あらすじ 「超時空スペクタクル日本刀アクション!!(大嘘)」 日本刀を持ったオッサンがデーモンと戦う本作は、デーモンを突き止める探索パートとデーモンをしばく戦闘パートの繰り返しによって成り立っている。よく言えば同じことの繰り返し、悪く言えば…

バイオ・スピーシーズ

あらすじ 「バイオハザードでもスピーシーズでもない」 うさんくさいジジイが開発したアシナガバチ改が人々を襲う。襲われた人々は意思なく他者を襲うゾンビの様になってしまう。筋はバグっていない。バグっているのは筋を彩る登場人物だ。率直に言って魅力…