ワンコイン・ムービ-レビュー

ワゴンセール等で500円程度で投げ売りされている映画を愛するブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パーフェクト・クリーチャー

あらすじ 「偏見はテロリズムを招き、共存は崩壊する」 本作の世界観はファンタジックである。文明のレベルは20世紀初頭ほど。蒸気自動車や飛行船が行き交うその世界は、雨に降られた教室にチョークの粉をはたいたような空気感だ。 人間とヴァンパイアが共存…

スピーシーズ・デビル

あらすじ 「そんなものはない」 葉巻を咥えたオッサンが眼球を緑に光らせて手のひらから波動を出し他人の家に不法侵入する。オッサンは少年を拉致。少年は半裸に剥かれ、ドロドロのゼリーを全身に塗りたくられる。恐怖で見開かれた彼の瞳に映るのは太っちょ…

デビルズタイド

あらすじ 「チュパカブラが豪華客船内で暴れる」 本作は全体的に安定して低品質な作品である。普通の映画かと思って観ればがっかりするだろうし、ゴミかといえばそこまで酷くはない。安定して所々残念な箇所がある、模範的低予算映画と言えば誉めすぎだろう…

ジュラシック・ブリーダー

あらすじ 「恐竜が現代に繁殖されていた!?地球最古の恐怖が、アナタを襲う!!(パッケージより抜粋)」 「ハァイ私は先住民の血を引く女の子で何もない田舎町に住んでるのお母さんが謎の事故で数年前に亡くなって私の特技は弓矢です」。冒頭からセリフの…

ゾンビハンター2022

あらすじ 「ゾンビを撃つ、だけ」 「人間が戦争を捨てなければ、戦争が人間を滅ぼすだろう」。本作冒頭で引用されるこれはJ.F.ケネディの言葉らしいが、“戦争”を“本作”に入れ替えても発言が成り立つ、と言えば本作の愚かさを察していただけるだろうか。なに…

タイタニック2012

あらすじ 「タイタニック号沈没から100年後の2012年。豪華客船タイタニック2号による大西洋横断。歴史に刻まれる偉大なる航海になるはずだった。迫り来る史上最大の大津波と、巨大な氷山の塊。極寒の海原で、悲劇は再び繰り返されるのか(パッケージより抜…