ワンコイン・ムービ-レビュー

ワゴンセール等で500円程度で投げ売りされている映画を愛するブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スペース・アドベンチャー クレオパトラ2525

あらすじ 「無い」 “ビトレイヤー”“ドウォーク”“ウオッチ”、こういった作中の用語が冒頭から何の説明もなく投げつけられてくる。視聴者を置いてけぼりにするならそれでもいい。細かい説明よりもパワーで勝負や!という映画ならまあ分かる。しかし本作では申…

宇宙戦争2008

あらすじ 「地球人の血液が血清となることを発見した宇宙人により、地球は侵略を受け支配されてしまった…」 本作は舞台設定の描写が上手くなされている。突然の宇宙人の侵攻、抵抗するも全く歯が立たない地球軍、降伏の条件は地球人800万人を生贄として捧げ…

ストリップ・アサシン

あらすじ 「社会階層の垂直移動は難しい」 本作を一言で例えるならば動物園だと言えるだろう。人間と呼ぶにははばかられる愚かな知能の持ち主たちがなんやかんやしている姿を生ぬるい目で見守るのがおススメの鑑賞法である。本作の登場人物達は皆素晴らしい…

バイオ感染

あらすじ 「恐ろしいウイルスがパンデミックを起こしたから、人類は強力なワクチンで対抗した。しかしそのワクチンは有害で、事態はますますガッデムに。地上は感染者が席巻し、生き残った人類は地下のバンカーで細々と生き延びていた…」 物語が幕を開けて早…

ジュラシック・レイク

あらすじ 「人間VS.ネッシー」 湖を擁する田舎町で突如起こった連続変死事件。遺体は何かに噛み千切られており、傷跡からは未知のDNAが検出される。正体不明の敵にお手上げ状態になる保安官、とそこに現れたのは生物学者を名乗る男。彼曰く、敵は太古の首長…

赤ずきんの森

あらすじ 「バケモノが暴れて役者が叫ぶ」 主人公は高校生ぐらいの女の子。彼女は避妊なんぞクソ喰らえとばかりに赤子を出産しておきながら、速攻で里親に出す母性の持ち主である。父親は同級生で、これまたクソ野郎である。主人公を孕ませておきながら、反…