ワンコイン・ムービ-レビュー

ワゴンセール等で500円程度で投げ売りされている映画を愛するブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

女教師グロリア

あらすじ 「大人の事情(嫌な意味で)」 街を牛耳る麻薬組織のハゲはガキを売人にして学校にもヤクをばらまいていた。そのうちハゲは取り分をめぐってガキともめて彼を射殺。たまたまその場を目撃した主人公である中年の女性教師は勇気を振り絞って証言台に…

プロトタイプターミネーター

あらすじ 「テロリストに襲われ、未知の惑星に不時着した主人公。彼はそこで女型ターミネーターのプロトタイプと出会うが、彼女は救助隊に発砲するなど暴走し…」 本作におけるキャラ付けや設定は微妙の一言である。女ターミネーターは、起動の際に人間の生体…

戦国番長 ガチザムライ

あらすじ 「ガチ…?」 本作の主人公である低脳は「時代は下克上じゃ!ワシは侍になって天下をとるんじゃ!」と息巻く、大志を抱いた青年である。彼は“いくさ”と称する戦闘を日々行っていると主張するが、その内容は木刀や農具を持ち出したガキ達がケンカする…

ELITE SQUAD エリート・スクワッド ブラジル特殊部隊BOPE

あらすじ 「特殊部隊をもっと出さんかい!」 本作で評価できるのは、陸空連携でマフィアを掃討する戦闘シーンである。ヘリコプターから指揮官が俯瞰した情報を元にして、マシンのように動く地上部隊がFN FALでギャングを一撃必中処分してゆく。このシーンは…

猿の復讐 ISLAND OF THE APES

あらすじ「尊猿攘夷運動(対パリピ)」 主人公は浮気性の彼氏に気をもむ悩み深き女性である。彼女は彼氏含む総勢5人でヨットクルージングに出かける。5人の内訳は主人公、マッチョ(彼氏)、アゴヒゲ、デブハゲ男、ショッピング大好き女である。 パリピの…