ワンコイン・ムービ-レビュー

ワゴンセール等で500円程度で投げ売りされている映画を愛するブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パリ・ディストラクション

あらすじ 「アニマルパニック(性獣的な意味で)」 パリ市の衛生当局がストライキを起こし、街中がゴミだらけになっているパリ症候群的な状況が本作の舞台である。主人公は公立病院の女医でシングルマザー、同僚の医師と別れたばかりである。この元カレは本…

プリースト

あらすじ 「バイクに乗ってるシーンがダサい」 人間とヴァンパイアが長年争っていた世界。その戦いは恐るべき戦闘能力を誇るプリーストなる部隊を投入した人間側の勝利に終わる。戦後の常としてプリーストたちは居場所を失う。主人公であるボウズのプリース…

ニューヨーク2014

あらすじ 「101匹狼男ちゃん」 狼に噛まれて病気をうつされたオバハンが空港の便所で泡吹いてぶっ倒れる清潔なシーンから物語は始まる。オバハンは筋肉モリモリマッチョマンの狼男へとトランスフォーム、次々と空港の旅行客や職員を襲撃する。オバハンに噛ま…

肉喰怪獣キラーツリー

あらすじ 「農林水産省からドーピングを受けたキー坊がダークサイドへ堕ちる」 木こりが国有林からモミの木を密漁した。しかしなんとそのモミの木は政府が遺伝子操作した殺人木だったのだという中々ブッ飛んだ物語である。なお殺人木の品質は察して頂きたい…

バトル・オブ・パシフィック

あらすじ 「ヤツらの侵略は脳からはじまる」 雄々しく佇むアメリカ空母機動部隊、それが正体不明のステルス艦の攻撃でボコボコにされるところから本作はスタートする。なおこの際に空母からF-15が発艦する社会民主党的なシーンを挿入してくれるあたり、「軍…