ワンコイン・ムービ-レビュー

ワゴンセール等で500円程度で投げ売りされている映画を愛するブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ディープ・フリーズ

あらすじ 「カンブリア宮殿」 一私企業が南極で石油をボーリング調査しているという状況から物語は開始される。しょっぱなから南極条約との関係はどうなるんだというコンプライアンス問題を投げかけてくれる点において、本作は企業法務担当者にとって希少価…

アルティメット・ランナーズ SKILLS

あらすじ 「マジで何を描きたかったの監督」 わずかながらも、本作で披露されたパルクールのシーンはマトモなものであった。廃墟の中を自由自在に躍動しながら友人とペイントボールガンで撃ちあうシーンと、女を巡って街中を競争するシーンがそれである。本…

メタル・トルネード

あらすじ 「こんな世界なら消えちまえ」 レベルCの太陽フレアのエネルギーを、宇宙に打ち上げたパネルサテライトによって吸収し、電磁エネルギー化して地上へ送る。これが本作の主役である企業の科学者たちのプロジェクトである。私は理系のりの字も知らない…

T.I.M. ティム

あらすじ 「終わり良ければすべて良し」 主人公は友達がいない小太りの少年。彼の心のよりどころは家で使っている中古のロボット。しかしロボは最近バグって話し出したり、食事に異物を混入したりする。修理工場に行くと、ピグモンみたいな汚いオッサンが「…

シティオブ・ザリビングデッド

あらすじ 「全編フルアニメで魅せる!(魅せない)」 寄生虫によって慢性ゾンビ病がパンデミックを起こし、崩壊した社会の中で活躍する老黄忠を描いたものが本作である。老黄忠は歩行器と会話しながらゾンビの蔓延するショッピングモールへと向かう。その理…

エンドゲーム 大統領最後の日

あらすじ 「不倫は文化ではない」 幼馴染は私にこう言った。エンド・オブ・ホワイトハウスが面白いと。ならば本作と店頭で出会えたことは神の御導きであろう。購入は義務であり自明である。もちろんエンド・オブ・ホワイトハウスは見ていない。 主人公は黒人…

RECON2020 バイオ・モンスターズ侵略

あらすじ 「さっさと滅びろ」 変なオッサンから「平和なんてクソ」とモラル溢れる暴言を投げかけられて本作はスタートする。そして数分で壮大な物語の状況説明がなされる。エイリアンが攻めてきた。目的は地球人の殲滅。地球人は反撃している。序論、本論、…