ワンコイン・ムービ-レビュー

ワゴンセール等で500円程度で投げ売りされている映画を愛するブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第三種接近遭遇 クローズ・エンカウンター

あらすじ 「三種(アル中、無能、クソガキ)」 ハンターのおっさんとカメラマンのオッサンが「山中で鹿狩りするビデオをウォルマートで売ったら億り人やで」と脳内お花畑に種をまく。彼らは出資者のガキまで巻き込んで狩猟に参加させたあげく「ビデオのタイ…

ロスト・ワールド2013

あらすじ 「恐竜」 めちゃくちゃ頭のいい女博士がめちゃくちゃ悪いテロリストに誘拐されたから救出して来いという、とってつけたような設定に基づき主人公達の部隊が出撃する。隠密作戦だからHALOするぜ!義務教育で習った通り、HALOとは高高度降下低高度開…

FASHION STORY ~Model~

あらすじ 「意識高い系PV」 開始早々に拭いきれない違和感が漂う。モデル役のインタビューが流れたかと思えば、よくわからん軽いドラマがちょろっと流される。開始10分もたたずに、その違和感は確信に変わった。刹那、私の脳内で清太が咆哮する。「節子、こ…

ディストラクション 合衆国滅亡

あらすじ 「余計なお世話」 舞台は廃棄されることが決まった米軍の化学基地。主人公である女将校は夫と主に撤収前の最終チェックを行っていた。後々化学物質が漏れたりして地域住民に迷惑がかかってはいけない、そう考えて彼らは仕事をする勤勉な軍人である…

モンスター・フライト

あらすじ 「猛獣(ネコ)」 本作のストーリーは残念ながらアナルファックである。「観光客が離島から化石の断片を機内に持ち込んだ。その化石は絶滅動物のもので機内で復活し人々を襲う」。化石の断片がどうやって生命体になりえるのか。そんな簡単に絶滅動…

デッドマン

あらすじ 「銃撃戦でごまかすスタイル(ごまかせていない)」 本作の主人公は、一時期フェイスブックで流行したようなレイバンと、ヒッピーみたいなロン毛を搭載した兄ちゃんである。彼は廃墟のビルで老師っぽいジジイに捕まる。ジジイは「力が欲しいか?な…