ワンコイン・ムービ-レビュー

ワゴンセール等で500円程度で投げ売りされている映画を愛するブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピラニア リターンズ

あらすじ 「予定調和のゲス加減」 主人公は大学院を中退したという説明しかないただの女で大した活躍もしないので無視してよい。主人公の義父はウォーターランドを改築して一儲けしようとする起業家である。彼は経営者として消費者目線を忘れないバリューエ…

【注:自慢】俺という存在の証明【映画関係無】

要旨 「だから何だよ」 今月、このクソブログの月刊アクセス数が初めて1,000件を超えました。2015年11月から暇つぶしに月4~8件のロクでもない記事を垂れ流し続けた結果、ついに述べ1,000人程度の貴重な時間を浪費させることに成功したわけです。これは米帝…

ごくつま刑事

あらすじ 「シャブおじさん」 任侠道を貫くヤクザ(笑)の若頭が、敵対する組の陰謀によりえん罪をかぶせられムショへと送られる。悲嘆にくれる若頭の妻である主人公のもとに麻薬取締刑事が現れ、「えん罪なのはわかってる。えん罪を着せた組はシャブを売っ…

デンジャーゾーン タービュランス3

あらすじ 「<<歪んだパズルは一度リセットするべきだ。>>」 「デスメタルバンドがジャンボ機でライブやってたらハイジャックされてやべえ」というのが本作のあらすじであるが、登場勢力が多すぎる上に個性が無さすぎる。バンド、ハイジャック犯、ハッカーと…

リリス

あらすじ 「ホラーかと思ったのに乳やんけ」 宗教学だかの課外講座で女学生がシスターの下で勉強するというのが本作の舞台設定である。女学生はビッチ、バージン、ファザコン、ナルシスト、オナニストの5人である。彼らは他宗教の神話を学びキリスト教と比較…

ソーラー・ストライク セカンド・メルトダウン

あらすじ 「少年の可堕性に係る寛容の必要」 本作モブの前科持ちイケメンは、主人公の娘と付き合っている。娘は17歳でそれより少し年上らしいのでせいぜい20歳近辺だろう。なら彼の前科とやらもせいぜいマリファナすって近所のポリスメンにしばかれたレベル…

ウルフマン2014

あらすじ 「獣姦」 時は17世紀中旬、万引き常習犯の主人公が貴族の娘をクンニした罪で捕まる愉快な場面から物語は始まる。彼は当然の如く逃走。その途中で神父の死体を見つけた彼は、羅生門のごとき慈悲深さで身ぐるみをひっぺがして近くの村へ行き「ワタシ…

アルマゲドン20XX

あらすじ 「無い」 舞台は核戦争が起きた後のアメリカ。そこにはマッドマックス的なデストピアが広がっているのだろう。その期待は一瞬で裏切られる。「カナダとメキシコはこれ以上の難民を拒否」わずか数秒映っただけの新聞記事の一行だがここから読み取れ…

ボムシェルレイダー

あらすじ 「パッケージの下乳はシリコンです」 主役の女性がずっとマスターベーションを続けている。彼女が絶頂に近づくにつれ室内に風が吹き荒れる。冒頭わずか5分少しのこの旋風のオナニーを見た時、私は本作が恐ろしい映像兵器ではないかとの恐怖に駆られ…

ディープポセイドン

あらすじ 「散歩」 映画が始まってしょっぱなから、ショボいサソリの模型が潜水艦の乗組員たちを殺していく。開始数秒で「ああ、敵のモンスターはこいつらなんだな」と丁寧なチュートリアルで説明してくれたあげくに、「行方不明になった潜水艦を探索してこ…