ワンコイン・ムービ-レビュー

ワゴンセール等で500円程度で投げ売りされている映画を愛するブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サイボーグ・シティ

あらすじ 「バカに技術を与えるな」 クソ女8人組の強盗が善良な市民の貯金を預かる銀行を襲撃、その後に立ち寄った小汚いバーで物語は始まる。無駄に胸や尻をおっぴろげていたせいで口の臭いチンピラ親父に絡まれ、メンバーの1人が尻を触られてしまう。彼…

ソーラー・ストライク2012

あらすじ 「親方!空からオッサンが!」 スーパーノヴァとかいう星の爆発の衝撃で地球がヤバいということが判明する。これに対処するのは主人公であるアメリカのオッサン科学者を含む3人。残り2人の内1人は「共産党が最高なのよ」と内ゲバの火種を燻らせる…

エイリアン・アルマゲドン

あらすじ 「ゲロ(直球)」 ある日ある時、エイリアンが地球を攻撃する。この序盤のシーンは力が入っていた。エイリアンが装着しているパワードスーツは土色の武骨なデザイン、エイリアンの攻撃機からは激しい対地攻撃が行われる。しかし本作で多少なりとも…

ウォーター・パニック in L.A.

あらすじ 「水関係ないやんけ」 大都市ロサンゼルスに水道水を供給しているダムに毒が投与された。水道水が使えなくなった大都市での混乱を描く社会的パニック作品。パッケージを手に取った時にはわりと期待できるんじゃないかと思った。しかし私はワゴン界…

デュアル・マトリックス

あらすじ 「インターネットは、とてもこわいなあとおもいました」 犯罪者が増えすぎて警察や特殊部隊が出動しても対応しきれない世界となった近未来。この事態に対処すべく政府はヴォルテックスというシステムを開発した。これについて明らかなのは、犯罪者…

ドゥーム

あらすじ 「バババババ(銃声)」 「火星のラボでなんか事故が起きたっぽいから、お前ら特殊部隊が調査してこいや。ヤバい事になってたら、ためらわずにブチ殺してもええんやで」というのが本作のストーリーである。まさにシンプルイズベスト。昔シャウプと…