ワンコイン・ムービ-レビュー

ワゴンセール等で500円程度で投げ売りされている映画を愛するブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パチンコバトル・ロワイアル

あらすじ 「パチンコで負けたら死ねよ」 私はパチンコをはじめとするギャンブルは全く経験が無い。しかしこれだけは断言できる。本作は寝付きを悪くしたい人あるいは胃をムカムカさせたい人以外には到底お勧めすることができないシロモノである。視聴数分ご…

ニトロ

あらすじ 「老害とバカのシンフォニー」 「間男に彼女を奪われたから取り返す」その一念で、主役のヒゲ男は女友達と共に、彼女がいると思われるアパートへと踏み込む。しかし間男は始めから存在しておらず、アパートには2人のバグったクソジジイがいて女性…

カンガルー・ジャック

あらすじ 「黒デブ最高」 本作の主人公は美容師の白人男性。彼自身は真人間であるのだが、母親がマフィアのボスと再婚した関係で、息苦しい生活を強いられている。彼の人生に華を添える存在が本作の真の主役といっても過言では無い、友人である黒人のクソデ…

ロスト イン バトルフィールド

あらすじ 「トンネルを抜けると死んでいました」 メインキャストは米兵5人組の偵察小隊。彼らは任務中に竹のトンネルをくぐって謎の集落にたどりつく。そこには放棄されたテントと塹壕があるだけで敵の姿は無い。どうなってるんだと訝しんでいたら、彼らの周…

ヴァンパイアVSゾンビ

あらすじ 「ヴァンパイアとゾンビが戦わない」 本作は視聴者という重要な存在を完全に無視して置き去りにするという素晴らしいオナニームービーである。ストーリーの説明はろくになされず、設定は後付けの上に前後の脈絡が繋がらない。登場人物には大した個…

アルマゲドン2012

あらすじ 「暗黒物質により地球が半端なくヤバい」 本作のストーリーは、人類から知性や論理といった類の能力が消失した場合、どのような展開が想定されるかというシミュレーションとしてなら参考になるかもしれない。 ある日地球と火星の間に暗黒物質が発生…

アルマゲドン2010

あらすじ 「地球に迫る隕石に対し、世界各国軍による核攻撃が行われる。隕石は破壊されたかと思われたが、それは無数の破片と化して地上を襲い始めた。」 本作でまず評価したいのは、疑似科学的な用語の仕様があまりみられない点である。とりあえずわけのわ…

アルマゲドン2009

あらすじ 「彗星の直撃で地球の磁場がヤバい」 本作では彗星が地球に衝突したことによりアラスカが吹っ飛び、地球の地軸がずれてしまう。中学校の頃に習った理科の知識が正しければ、地軸がずれた時点でもう地球滅亡じゃねえかと思うのだがおそらく日本の教…