ワンコイン・ムービ-レビュー

ワゴンセール等で500円程度で投げ売りされている映画を愛するブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アルマゲドン2008

あらすじ 「大型彗星がアメリカを直撃することが判明。NASAの下した決断とは?」 本作はドキュメンタリータッチの構成をとって話が進んで行く。ところでドキュメンタリーというものは話が真実であればこそ訴求力があるものであると考える。もちろん映画…

アルマゲドン2007

あらすじ 「月が落ちてくる」 ある時、小惑星が月に衝突。その影響で異常気象が世界中を襲い、その上破壊された月の破片が地球へと降り注ぎ、大都市は次々と被害を受ける。特にメキシコシティーは壊滅の憂き目にあう。衝突の影響で月にできた亀裂は拡大の一…

アンダーカバー

あらすじ 「えん罪を着せられた夫の無実を証明するため悪に立ち向かう妻」 主人公の夫は環境関係の会社経営者であったが、とある証券会社のマネーロンダリングに利用されたあげく、詐欺・横領・殺人の濡れ衣を着せられて刑務所にぶち込まれる。なんとか夫の…

JIGSAW デッド・オア・アライブ

あらすじ 「可哀想な女性がクソ野郎に虐待されて奴隷にされる」 本作の主人公は子持ちの女性。ある日彼女が目覚めると棺桶の中に監禁されていた。やがて糞みたいな変態男が現れて彼女を木に吊り下げ首吊り状態にしてこう呟く。「助かりたければお前の腹の中…

決断の45口径

あらすじ 「地上げ屋は死ね」 本作の主人公は老農場主の下で働くヒゲオヤジ。彼はかつて無頼漢の一員だった頃があったが、その悪の過去を悔やみ、人生をやり直すためにこの農場で真面目に働いていた。そんな彼の頑張りを老農場主はしっかりと見ていたようで…

ターミネーターX

あらすじ 「ネットで生まれたヤバい何かが人を殺しはじめた」 ストーリーか設定、このどちらかが多少なりともまともなら映画としての形は整うと私は考えている。しかしながら本作は漠然とした用語を適当に並べ立てて構成されたろくでもない筋書であり、その…

トーキングディック

あらすじ 「俺のチンポがしゃべりだした」 主人公は天パの大学生。ある日彼女と勉強しているうちに興奮が高まり彼女の体を求めようとするが、拒絶されたあげく金玉を蹴り上げられる。そのショックで彼のチンポは意識を持ち、主人公に語りかけるようになる。…