ワンコイン・ムービ-レビュー

ワゴンセール等で500円程度で投げ売りされている映画を愛するブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーゴイル・トゥルーパーズ

あらすじ 「ナチスが蘇らせた伝説の悪魔ガーゴイルVSアメリカ空軍」 本作に登場するガーゴイル(大)は無敵で、部下であるガーゴイル(小)を無限に増やすことができる。その空戦能力は第二次大戦最強と謳われるP-51戦闘機の編隊をも駆逐する。この悪魔を…

サイボーグ・ソルジャー

あらすじ 「ナチスのサイボーグ兵VS米軍特殊部隊」 本作のストーリーは至極単純明快である。米軍特殊部隊がナチスの極秘研究所の爆破任務を受け出撃、研究所で生み出されたサイボーグ兵と激しい戦闘を繰り広げる、筋はそれだけである。サイボーグ兵は隆起…

宇宙戦争ZERO

あらすじ 「田舎町を突如襲撃した甲虫型エイリアン。生き残った住民たちは決死の防戦を繰り広げる」 本作の主人公は列車強盗で死刑判決を受けた元軍人。さあ死刑執行というタイミングでエイリアンの襲撃を受け、生き残ることになる。その後は謎の人望によっ…

エリート☆フォース

あらすじ 「偉大なるロシア軍が麻薬カルテルをぶっ潰す」 本作では尺の三分の二程度をどうでもいい前フリに裂いている。主人公の男が闇市を襲撃したり、ヤク中をしばいたり、マフィアの女に駆け落ちを迫ったりする正道歩む人間の丁寧な描写はきっと視聴者の…

T-REX

あらすじ 「遺伝子工学によりティラノサウルスを蘇らせることに成功した企業。そこに武装した産業スパイが研究データを奪うために侵入、セキュリティを全て解除してしまう。そして解き放たれたティラノサウルスが人々を襲う」 あらすじを読んでいただいた映…

10ミニッツ・アフター

あらすじ 「時間を10分巻き戻せるタイムマシンを作って実験してたら銀行強盗に巻き込まれてえらい目にあった」 本作の主人公は下腹の出た冴えないクソデブである。その外見とは裏腹に、彼は10分前の過去に戻れるタイムマシンという偉大な発明品を産み出すこ…

THEM

あらすじ「群体と化し知能を有したアリが勢力拡大をもくろむ」 本作では大量のアリが出現し、物量攻撃で人間を喰い殺す。それは恐怖というよりも生理的嫌悪感といったほうが適切な表現である。よって虫嫌いの人が本作を視聴することはお勧めできない。私自身…